涼しくなった~♪
暑さのぶり返しがもうないとは思えませんが
つかの間の偽秋でもうれしいです



朝顔・スプリットペタル

7月に苗を購入して
8月から咲いています
西洋朝顔ですが
そこまでわさわさとは茂りません

蕾も変わっていて
f0165677_22430510.jpg

花も変わり咲き
八重系なので種ができるかな‥
f0165677_22431347.jpg



オステオスペルマム

暑さで相当傷んで
枯れるかな~と思っていたのに
8月から咲いています
f0165677_22425997.jpg



メガネツユクサ

東花壇の方は
7月より8月からの方が勢いがいいです
そして開花時間も長い気がします
一つの苞葉から2つの花が咲いています
f0165677_22431966.jpg



親戚の農作業バイトで
たまに行く美郷町

今このくらいに育っています♪
f0165677_22432588.jpg
今回は防獣対策のお手伝い
来月はいよいよ稲刈り!
順調に実り収穫できますように(祈)





 




Thank you for coming




※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※



[PR]
# by hanaurara2 | 2017-09-05 23:12 | Trackback | Comments(0)


花を撮ろうとカメラを持って
外に出る気に‥まずならない‥
でも一ヶ月サボってしまったので
夕方の水やりついでにやむをえず。




バラ・アブラハムダービー

花びら少なめの夏仕様。
色も春よりピンクが強めです。
f0165677_21291215.jpg


バタフライピー(蝶豆)

古いタネから一つだけ発芽
しかも生長が遅くって8月から咲き始めました。
f0165677_20360342.jpg
混じりっ気のない美しい青!
台湾では蝶豆花茶という人気のハーブティーらしい。
台湾に行ったら飲んでみよーっと。
f0165677_21282818.jpg

 

恒春葛・ミリオンキッス

夏が得意で今次々開花。
半日陰の方が向いているのかもしれない。
f0165677_20354163.jpg

f0165677_20355226.jpg



カスミソウ

わかるかなあ‥これはピンク色のカスミソウなんです。
あまり背が高くないので花束に添えるのには不向き。
でも見た目と違い暑さに負けずよく咲いています。
f0165677_20353078.jpg





*
*

アレンジレッスン・スタジオイスラ
7月の作品

この色の組み合わせなのに
涼しげに感じます。

友のはチラ見えですが
ガラスの花器でさらに涼しげ♪
f0165677_20345842.jpg

f0165677_20350543.jpg






Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
# by hanaurara2 | 2017-08-19 23:55 | Trackback | Comments(0)

実家の門と塀の修理が長引いて
マイカーをとめるスペースがない時が多く
ほとんど実家には行けてない。
雑草がすごいことになってる‥恐怖。


空鉢置き場に生まれたてのセミ。
危うく掃き飛ばすところでした。
無事に育っておくれ
f0165677_21580251.jpg


 

スーパーの駐車場にかわいいネジバナ
f0165677_21570109.jpg




ソープワート(八重)
這うように成長してビローンと伸びるので
花はあっちゃこっちゃで咲いてる。
香り爽やか~♪
f0165677_21573257.jpg



ミニヒマワリ
100円ショップの種から。
この1本だけ早く咲いて
しかも背が高くでミニじゃない。
気にしないけどね。
f0165677_21563228.jpg



アジサイ・アナベル
梅雨が終わってもまだ咲いてます。
アナベルは普通のアジサイと違って
剪定時期は新枝が出た冬頃です。
f0165677_21553117.jpg



エキナセア・ストロベリーショートケーキ
これは6月に撮った画像
思っていた色とはちょっと違うけど
ようやく花が次々咲くようになってホッとしている。
f0165677_21560228.jpg








Thank you for coming


※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※

[PR]
# by hanaurara2 | 2017-07-19 22:20 | Trackback | Comments(0)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2