09/3/27 お花見・・西都原公園



「花見のお誘い」というれしいメールが届き
今日午後からでかけてきましたよ♩

宮崎市中心から車で北へ40分程度 
私は子供の頃から西都原公園と言っていますが、
西都市の「西都原(さいとばる)古墳群」です。
日本最大級の古墳群で特別史跡になっている丘陵ですが
花の名所としても有名なのです。

「わぁ~きれい!!」
車を降りたとたん歓声を上げてしまいました☆
染井吉野(ソメイヨシノ)だそうです。
f0165677_20241897.jpg

すばらしいのは、桜と菜の花とのコラボ
f0165677_20272037.jpg
菜の花の甘い香りが辺り一面に漂っています。
f0165677_20252453.jpg
360°見渡しても
目障りなビルや電線が視界に入りません。
気持ちいい!!
f0165677_20262092.jpg
平日でもお弁当持参のファミリーがいっぱい
私のようなカメラ小僧風おばさんおじさんもいっぱい
それを避けて撮るのに一苦労(^_^;)
f0165677_2153474.jpg

花の美しさをさらに際立たせる 文句なしの青空
今日はなんとよいお花見日和だったことか♫
f0165677_2120525.jpg

夜になっても今日見た風景を思い出しては
うっとりといい気分に浸っています♪
f0165677_20281248.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/10638755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakkae at 2009-03-26 22:36
わ~ぁきれい!! 開口1番この言葉しか出ないでしょう~
青空のブルーに薄紅色と黄色が絶妙ですね。
ここはきっと心まで広い空間の中で癒される
パワースポットになりますよ。

奈良では平城京跡かな?
Commented by suminekopage at 2009-03-27 13:56
やっぱり、桜の時期は、ワクワクしますね♪
私も待ち遠しいな、満開の桜。
桜と山と菜の花、自然の中のお花見は、気持ち良さそう***
Commented at 2009-03-27 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空(クウ)まま at 2009-03-27 16:55 x
桜・・・お見事です!綺麗だわ~
一面黄色の菜の花も見ごたえありますねぇ~
こんなところでお弁当食べたら美味しいでしょうね!
元気と癒し、両方もらえそう~
やっぱり宮崎は早いです。最近の花冷えで遅れていますがウチのほうもやっとチラホラ見え始めましたよ
Commented by うらら at 2009-03-27 19:59 x
*sakkaeさんへ*
なるほど、確かにパワースポットでした!

奈良にも古代ロマンと融合した
素晴らしいお花見スポットがあるでしょうね。
Commented by うらら at 2009-03-27 20:06 x
*すみやさんへ*
空がとっても広く見えるのがまず気持ちよかったです。

すみやさんのお住まいも少し足をのばせば
見つくせないほどお花見スポットがあるでしょうね。

桜に猫もいいですね♪
Commented by うらら at 2009-03-27 20:10 x
*鍵コメさんへ*
ありがとうございます!
ハイ、お願いします♪
Commented by うらら at 2009-03-27 20:15 x
*くうままさんへ*
菜の花も桜も満開の期間は短いんです。
ラッキーでした。
お弁当を食べる広場も広いんですよ~
でもさすがに夜は寒いです。

そちらはちょうど入学式の頃が見頃でしょうか。
Commented by ゆう at 2009-03-27 21:48 x
すばらしい~♪
桜も菜の花も青空も広々してて見てるだけで
気持ちよくなってきます。
・・・イメージしてみました。
いい気分~♪

Commented by うらら at 2009-03-28 20:26 x
*ゆうさんへ*
ゆうさんにも一緒に感動してもらってうれしいです♪
まだ少し先ですが公園の奥はツツジが見事だし、
菜の花畑は秋はコスモス畑になるですよ。

春はあっという間に過ぎますが
喜びをもらう季節ですね。

Commented by みっち at 2009-03-29 17:05 x
こんにちは。

うわー!綺麗!
写真、拡大してお花見させてもらいました。

マイブログにも書いたけど、パソコンが壊れたのでしばらく遊びに来られません。すっごく残念・・・。
今、実家からです。

最近のパソコン、初期設定を自分でしないといけないようで、復旧までもう少しかかるかも。
みっちの事、忘れないでねー。(笑)

オステオの件、ありがとうございます。
楽しみにしています。

Commented by うらら at 2009-03-29 18:40 x
*みっちさんへ*
皆さんにはできたら
画面いっぱいでみてほしかったの~ありがとう~~

あらら、それはやっかい・・
スムーズに復活することを祈っています。
忘れないわ~~できるだけ・・(笑)

わかりました。待っててくださいな☆
by hanaurara2 | 2009-03-26 22:05 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(12)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2