人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション


春はカメラ片手のお出かけが多くなります。

フローランテ宮崎は四季折々の花が楽しめる植物公園です。

車なら実家から近いので、今年は頻繁に訪れようと決意。
年間パスポート(5回入場分・¥1500)を購入!!
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19284423.jpg
↑駐車場から入口をみた写真です。


花がメインですが子供たちが喜ぶ遊具もいろいろあり、
お弁当持参で家族でゆっくり過ごすのにピッタリの場所です。
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_20392816.jpg



ただ今「春のフローランテ祭」期間
その中で4/12までは「チューリップセンセーション」

チューリップだけで80種類10万球だそうです。
とにかくダァーッとみて下さい。
同じ種類をた~くさん植えると こんなにいい感じのだ~♥
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19302160.jpg
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19311932.jpg
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19412019.jpg
↓上列左から夕陽の波・ブルーダイヤモンド・ダンシングジョー
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19353421.jpg
↑下列左からブラックヒーロー・フレミングスプリンググリーン・春乙女
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19323060.jpg
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19332143.jpg
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_1934274.jpg

公園内にはガーデン、玄関アプローチの植栽例コーナーもあります。
はなうららのお仲間にはこちらの方が興味深いかも。
また追々紹介させていただくつもりです。
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_19294410.jpg
ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」が近くにあります↑

年間パスポートを購入したら苗のプレゼントがあって
数種の中からドラセナを選びました♪(期間限定のサービスらしいです)
それにパスポートを提示すればお店(苗・ガーデングッズ)で1割引なんだって♫


おまけ?
チューリップつながりでアップ・・強引?(^^ゞ
チョコレート。箱には「TULIPS」と。
09/4/1 フローランテ宮崎 チューリップセンセーション_f0165677_2137677.jpg
頂いた時あまりにかわいいので記念撮影していたのですが、
今はもう私の血と肉になっております。悪しからず。


Commented by みっち at 2009-04-02 15:27 x
こんにちは。

うららさん、オステオ、無事届きました。昨日の朝に届きました。
とってもガッチリした苗。

さっすがグリーンフィンガーだわ。(笑)
今から植えようと思っています。

取り急ぎ、到着のご挨拶でした。
どうもありがとうございます。大事に育てます。
(*^_^*)
Commented by TAMA at 2009-04-02 17:01 x
すご~い♪
これでもかあ~!ってくらいたくさんのお花植えてありますね。(笑)
これって、春の花が終わったら球根ってどうするんでしょう?
夏には夏の花が見られるのかな?
Commented by うらら at 2009-04-02 20:37 x
*みっちさんへ*
ご連絡ありがとうございます。
少し蕾を摘んだ方が株のためによいかも・・勇気があるなら(笑)

いつもの妄想で花の店を出すなら
「グリーンフィンガー」か「グリーンサム」にしようかと
思ったら、もうたくさん店名とか肥料名に使われてたので
やめることにした・・そもそも店を出す可能性ゼロですけど・アハ(^^ゞ
Commented by うらら at 2009-04-02 20:48 x
*TAMAさんへ*
10万球ですからね。
1000球でいいから一度植えてみたいな~(疲れるね)
だいたい昨年と同じ種類が同じ場所に植えてあるの
(覚えてる私ってけっこうすごいでしょ(^^ゞ)
でも植えっぱなしでは他の花が植えられないから
そんなことはないと思うけど・・捨てる?もったいない・・

それぞれのシーズン、メインの花は変わりますよ。
(この後ペチュニアガーデンになるそうです)
Commented by みみ at 2009-04-02 23:28 x
すごい数のチューリップですね!
しかも種類もいっぱい~vvv
薔薇のお庭もいいけどチューリップで埋め尽くされたお庭もいいなーと
憧れているので近ければ通いたいくらいです(^^)
年パスがある公園というのはめずらしいですね。
5回ぶんだったら春~夏だけで使いきってしまうかもですねー♪
Commented by うらら at 2009-04-03 22:00 x
*みみさんへ*
桜といいチューリップといい
開花期が短い花が大人気なのは面白いですね。

そうなんです!
ハンギングコンテスト、アジサイ特集、リリー特集と
イベントが続くので5月で元をとりそう♪
Commented by sakkae at 2009-04-04 13:57
やはり、チューリップは同じ色をぎっしり並べて植えるときれいですね。近ければ是非見に行きたいです。
100球以上植えたら道行く人がお声をかけてくださるようになりました。
この春は異常な寒さで開花したチューリップも長い間咲いてますよ!
Commented by ゆう at 2009-04-04 17:03 x
すご~い!
またまた見事な眺めですね~♪♪
10万球のチューリップなんて見たことないです。
いったい何人の人で植えてるんでしょう?
色のグラデーションがすがすがしいですね!
麻ひも近いうちにお送りしますから待っててくださいね♡

Commented by うらら at 2009-04-04 19:58 x
*sakkaeさんへ*
100球でも充分見事でしょうね、
近ければ私だってsakkaeさんち見に行きたいでーす。
暑ければ早く咲くし寒ければ長持ちするし、
どんな環境でも一長一短ですよね。
Commented by うらら at 2009-04-04 20:03 x
*ゆうさんへ*
ボランティアさんたちもお手伝いしてるらしいですよ。
将来私も時間にゆとりができたらお手伝いしたいです。

エ~~ッ☆お手間をかけたものを・・うれしい!!
ありがとうございまーす\(^o^)/\(^o^)/
by hanaurara2 | 2009-04-01 21:49 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2