人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ


たくさん花をつけてそろそろ終盤にさしかかった
鉢植えのアフリカンムーンをアップしておきます。
晴天で撮ると真白の花に写っちゃいます。
朝夕や曇天では花びらを閉じるし撮影は難しい子。
09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ_f0165677_19344671.jpg
うす曇りの日はこんな感じ。
でもこのくらいの半開きもいいでしょう。
09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ_f0165677_19351928.jpg
何年も咲かせると飽きるものだけど
全然飽きない・・大好き♡
09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ_f0165677_20241977.jpg



パンパカパ~ン♪~♪バラ開花2等賞は
(*^ー^)/°・:*【グロワール ドゥ ディジョン】*:・°\(^ー^*)
花びらの裏はピンク表はクリーム色、
横から見ると薄い花型なのが特徴。
09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ_f0165677_19361325.jpg
正面からみるとたくさんの花びらがクシュクシュとおさまっています。
09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ_f0165677_19365041.jpg
ホントはもっときれいなバラ・・
ちょっと無念なのでそのうちリベンジのアップ します。

ミリオンベル・ピーチ
もう2年以上植えっぱなし。
いつの間にかいっぱい咲いていました。
09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ_f0165677_19375851.jpg


カウスリップ ハイブリッド
これまた2年以上植えっぱなし。
これまた花は小さいけどいっぱい咲きます。
09/4/10 オステオスペルマムとグロワールドゥディジョンとミリオンベルとカウスリップ_f0165677_1939534.jpg



Commented by syunomama at 2009-04-11 03:14
もうバラがこんなに咲いてるんだ~♪
いよいよ楽しい季節の到来ですね。

次のバラ、待ってま~す♪
Commented by ゆう at 2009-04-11 19:26 x
わお!
もうバラの開花がはじまったんですね~!
今日こちらの方も夏のような暑さでした。
うちの八重桜も一週間早く咲いたし、
いろいろ早まっちゃいそうですね。
ゲラニウム・シューティングブルーとってもいい色♡
Commented by うらら at 2009-04-11 23:11 x
*しゅうままさんへ*
いよいよバラが咲き始めましたよ!
毎朝が楽しみです!
いつもはGW頃から真っ盛りなんですけど
今年は1週間くらい早くなりそうです。
Commented by うらら at 2009-04-11 23:15 x
*ゆうさんへ*
こんなに暑いとバラがすぐヘタるので
もう少し気温が下がってほしい!と切に願っています。

シューティングブルーの花色、いいですよね、
小花ながら目を引きます。
一度植えると毎年コボレダネで咲くいい子です。
Commented by sakkae at 2009-04-12 22:11
こんばんは!
先ほどブログの更新し終わったてみたら、うららさんからのコメントが
まるで、見抜かれているかのようなお気づかいで・・・
恐れ入りました。(ペコン”)
とにかく気温の変化に体がついていけず、苦しんでま~~す。
お花たちは一斉に開花し元気ですが・・・・
神戸の去来花にまた行くことになりそうです。シンドイんだけど
Commented by ki-mama1225 at 2009-04-13 09:07
おはよう♪
うららさんの畑は、ウチの庭よりキレイに花が咲いてる~。
畑じゃなくて、ガーデンって呼びましょう♪

ゲラ二ウム色々お持ちなのね。
コボレだねでも、ドンドン増える?
バレリーナのスジスジ・・・魅力的な子だわ。
Commented by ぴぴ at 2009-04-13 17:18 x
こんにちは
ミリオンベル咲きましたか・・・我が家はまだ咲くの楽しみです。
バラの花フリルいっぱい綺麗ですね。
桜も終わり バラの季節になりましたね。
うららさんの花便り楽しみにしてまーす。
Commented by うらら at 2009-04-13 21:05 x
*sakkaeさんへ*
季節の変わり目で自分がちょっと疲れ気味ですからね(笑)
とにかく、用心してご自愛下さいな。
でも神戸でおいしいものをいただいたら
元気が湧いてくるかもしれませんよ♪

Commented by うらら at 2009-04-13 21:18 x
*ki-mamaさんへ*
ほんとに畑とは名ばかりで、
まわりの畑のオーナーがビックリしています(^^ゞ

シューティングブルーに関してはコボレダネで芽が出るので、
毎年拾い上げて植え直したりしています。今年は畑にも植えました。
バレリーナもコボレダネで増えるといいな~♪
Commented by うらら at 2009-04-13 21:20 x
*ぴぴさんへ*
ミリオンベルやペチュニアは
こちらでは早く咲かせないと蒸れと暑さで乱れてしまいます。
ぴぴさんの所ではこれから初夏にかけて
きれいに咲いてくるんでしょうね。

そう☆ついにバラの季節が来ました♥
でも今夜から明日にかけて大雨ですって(T_T)
by hanaurara2 | 2009-04-10 21:49 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2