09/4/13 よそんちのお花拝見


週に2回は偵察に行っている姉宅の庭

春爛漫になってきました。
f0165677_1984475.jpg
f0165677_1932675.jpg


今 見頃なのはナニワイバラです。
3月は蕾がいっぱいでした。
f0165677_18334174.jpg
トゲトゲが蕾を虫から守るのでしょうね、
素晴らしい花つきです。
f0165677_18342629.jpg
f0165677_18391071.jpg
これから他のバラも咲きだすでしょう。楽しみだ~♪

トサミズキ(土佐水木)、カラタネオガタマ(唐種招霊)もきれいでした。(3月撮影)
f0165677_1838540.jpg


うらら謹製アフリカンムーンも地植えでのびのびと咲いております。
f0165677_20213811.jpg

まだ幼木ですが
姉自慢の「金魚葉椿」の葉も載せておきましょう。
言われれば 金魚というか魚に見えるでしょう。
f0165677_18414276.jpg


姉夫婦です、毛深いでしょ・・違うか!(≧∇≦)ブハッ
f0165677_1842275.jpg
この子たちが姉夫婦の飼い主です。


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/10793544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空(クウ)まま at 2009-04-13 22:08 x
こんばんは~
やっぱりそちらはお花が咲くのが早いわ~
黄モッコウもナニワイバラももう咲いてる~
ウチにもあるので、ついそっちに目が行ってしまいましたぁー  我が家のはまだまだ蕾です!
お姉さまとお庭のお花を競い合えて(?)いいですわねぇーいつも自己満足なので、ついそう思っちゃいます。でも実はもっと綺麗に咲かせられたら自慢しちゃうんだけどなぁ・・・(^o^;)

Commented by うらら at 2009-04-14 20:58 x
*クウままさんへ*
そちらはモッコウも今からなのですね。
こちらはどこのお宅でももう満開です。
今年は例年より1週間は早めのようですが。

クウままさんは珍しい野菜を種から植えてらっしゃるし
バラも色々あるし、私だったら自慢しまくりです(^。^)ゞ
Commented by syunomama at 2009-04-15 01:45
母の庭の椿も何本かの枝の葉っぱがこの金魚葉なんですよ~
このお姉さまのお庭のは木全体がこの葉っぱなのかしら?

葉っぱの突然変異かな????
Commented by うらら at 2009-04-15 21:24 x
*しゅうままさんへ*
もともとは突然変異なんでしょうね。
お母様のもその枝を挿すと金魚葉椿になるのではないでしょうか。

姉の椿はほとんどの葉が金魚葉になっています。
尾になる部分が後ろに巻き気味で
真上から撮ると普通の葉の形に写り、撮りづらいんですよ。

Commented at 2009-04-17 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-17 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2009-04-17 22:25 x
*鍵コメさんへ*
ありがとねー
お元気そうで何より♪

いやいや、ホントにきれいになってきたよ
そりゃあ多少気はつかってるけど(笑
毛深い二人が常にガン見で、
偵察がより楽しいです。

あなたの母とともに看病がんばってるよー

東京イケメンズによろしく伝えてね~
Commented by うらら at 2009-04-17 22:31 x
*鍵コメ2さんへ*
小さい葉はよりかわいいだろネ。
花つきはどうなんだろうね、赤い花だったっけ。。
Commented at 2009-04-18 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hanaurara2 | 2009-04-13 20:35 | よそんちの花 | Trackback | Comments(9)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2