人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/4/18うららとマダム アントワーヌ マリーとナスタチウムとひめうつぎ


バラ・うらら
相変わらず華やかな色。
まだ一輪しか咲いてないので大輪です。
09/4/18うららとマダム アントワーヌ マリーとナスタチウムとひめうつぎ_f0165677_1940643.jpg

バラ・マダム アントワーヌ マリー
毎年早めの開花です。蕾は濃紅色なのに開くと薄いピンクで
中心にいくほど花びらが透明色になり魅力的です。
09/4/18うららとマダム アントワーヌ マリーとナスタチウムとひめうつぎ_f0165677_19402740.jpg


ナスタチウム(地植え)
コボレダネから咲きました。
丸い葉っぱがまたかわいいです。
09/4/18うららとマダム アントワーヌ マリーとナスタチウムとひめうつぎ_f0165677_19405688.jpg
ナスタといえば青ナスタ(トロパエオラム アズレウム)が、
今年は花芽がつかないうちに消滅。残念。


姫うつぎ
もう終りに近い満開。植えっぱなしでしたが
昨年よりもたくさん咲いてくれました。
09/4/18うららとマダム アントワーヌ マリーとナスタチウムとひめうつぎ_f0165677_19412495.jpg



Commented by sakkae at 2009-04-19 21:59
こんばんは~やはり一足早く咲きますね。
バラは何種類?あるんですか?
挿し木などすると、どんどん増えてきますね。
近々神戸へ行くご予定は?
Commented by うらら at 2009-04-20 20:32 x
*sakkaeさんへ*
こんばんは~
バラは30いや40種、ミニを加えたら・・
おお~恐ろしい・・数えないことにしよう
挿し木の交換が増える原因です。ハイ。

神戸は行きたくてしょうがないんだけど
なかなか日にちがとれないんです。
3日くらいの余裕ができたらすぐ行こうと思ってるんですけど。
by hanaurara2 | 2009-04-18 21:31 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2