人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ

バラ・アンブリッジローズ
優しくて大好きな色。香りもいいです。
09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ_f0165677_209332.jpg



バラ・フンショウロウ(粉粧楼)
花びらがすごく薄い気がする。今は真白。
花は小ぶりながら芳香です♪
09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ_f0165677_20254996.jpg
咲き進むと中心にピンク色が見えてきました。
09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ_f0165677_20261982.jpg


ニゲラ・アフリカンブライド
白のニゲラが欲しくて種まきしました。
09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ_f0165677_2028319.jpg
真中の種鞘になる部分が膨らんできて
ますますインパクトある花になりました。
09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ_f0165677_20285596.jpg


前回の謎の花が咲きましたよ。
プリムラ・カピタータ
プリムラの中でも暖地ではあまり見かけない種類。
09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ_f0165677_20294971.jpg
上の方の蕾が開くことはないようです。
銀色と紫色がマッチしてかっこいいです。
夏越しできるといいな~
09/4/28 アンジリッジローズとフンショウロウとニゲラとプリムラ_f0165677_20472514.jpg



Commented by ki-mama1225 at 2009-04-29 07:32
おはよ♪
お~、プリムラだったんだ・・・。珍しい~~。
↑のアフリカンブライトも素敵。今度種下さい~。

沖縄スズメウリ、発芽しました♪
Commented by うらら at 2009-04-29 21:13 x
*ki-mamaさんへ*
このプリムラは葉もシルバーっぽく
周りが少ししトゲトゲしていて特徴があります。

アフリカンブライドの種、合点!(今ためしてガッテンをみてます)
それとブライトと書きましたがブライドの間違い、ごめんなさい。
収穫をお待ちくださ~い♪

スズメウリ発芽しましたか☆スンバラシイ♪
あのかわいい実をみられる日が待ち遠しいですね。
Commented by みみ at 2009-04-29 22:01 x
続々とバラが咲き始めてますね~。
やはり暖かい地域だからでしょうか?
わが家のバラもようやく咲き始めてきましたよ(^^)
アンブリッジローズ、美しいです・・・!
下の、シャンテロゼミサトもおっしゃるとおり完璧な美しさですね!
うららさんと私は育てているバラの種類が違うので、
写真を拝見するのが楽しみです♪
ほしいのが増えて困ります~(笑。
Commented by nom at 2009-04-29 23:10 x
こんばんは~♪
コメントは久しぶりですが 時々しっかり覗いていま~す。
カピタータ 咲いたんですね!よかった~
この濃い~紫が素敵で♪ 葉の裏が粉を吹いた様に白いのも面白いでしょ。
暑さには弱いみたいなので 頑張って夏越しさせてくださいね。
上手くいけば秋にも咲きますから~

ロックソープワート ラブです♪


Commented by うらら at 2009-04-30 07:07 x
*みみさんへ*
みみさんのバラは今年は調子よさそうとか、
ミニバラも色々咲くのでしょうね、楽しみですね♪
持ってないバラをみて「きれいだな~」と思うと
発作が出ますよね、我々は(笑)気をつけましょう(~_~;)
Commented by うらら at 2009-04-30 07:12 x
*nomさんへ*
いらっしゃいませ~♪
カピタータ、すくすくと育ってくれました。
きれいな紫色ですね~
夏越え、心配だけどがんばってみま~す。
ありがとうございました!!
Commented by ぴぴ at 2009-05-01 16:05 x
うららさん宅はバラがいい感じに咲いていますね。
我が家は植えぱなしのミニバラがあちこち出初めています。
バラの香りが伝わってきまーす^^
ニゲラにクモが・・・このクモ花の芽を食べてしまうの
クレマチスの花芽 どうして穴がと思ったら このクモが沢山いましたよ・・・ご注意ください。
Commented by kurosuke at 2009-05-01 19:12 x
初めまして。
お姉さまもお花がすきなのですね。

もうニゲラが咲いているのに驚きました。
それに”カピタータ”・・・初めてみました。
Commented by うらら at 2009-05-01 23:07 x
*ぴぴさんへ*
バラたち、どんどん咲いてきてますよ~
ミニバラもかわいくて好きです。

写真をアップしてクモに気づきました。
穴をあけるのはこの子だったか・・いけない子だ。。
気をつけまーす。
Commented by うらら at 2009-05-01 23:14 x
*kurosukeさんへ*
ようこそ♪ ありがとうございます。

お姉様って程のものじゃあ・・o(`ε')===〇バキッ☆)))XoX) ←姉のパンチ
母も花好きで祖母も好きだったみたいで、遺伝のようです。

カピタータ、私も初めて生?を見ました。
今日はもっとよく咲いてますよ。

                  
by hanaurara2 | 2009-04-28 21:47 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2