09/5/3ベルオブウォッキングとセリンセとストロベリーキャンドルとオンファロデスとエキウム


久しぶりに畑に行ったら、
めいっぱい満開になってる花あり盛りを見逃した花ありで
今夜は眠いんだけど、急ぎアップすることに。

クレマチス・ベル オブ ウォッキング(ベルオブウォーキング)
うちのモンタナエリザベスを植えたつもりになっていたら・・違ってた。
しかもちゃんと見ないうちにほとんどの花が終わりになっている。
強風にあおられて地面に倒れたようになっていました。
きれいな花だけ撮りました。
f0165677_22205614.jpg
これはまた掘りあげて鉢植えにもどそうっと。。
ということはエリザベスはどこに行ったんだろう。。。


以下は家で発芽させた苗を植えたお気に入りの花たち。
どれも2株(オンファロデスは4株)なのに場所とってる~
さすが地植えはすごいな~とびっくり。
セリンセ
(正確にはセリンセ マヨール プライド オブ ジブラルタル)
f0165677_22213657.jpg


ストロベリーキャンドル(ストロベリートーチ)
f0165677_22221696.jpg


オンファロデス・リニフォリア
f0165677_22224724.jpg


エキウム
f0165677_22232436.jpg


他にもあれこれ咲いてるんですがまた今度。

野菜も披露しておきましょう
花畑の一角で収穫した玉ネギとツタンカーメンの豆です。
f0165677_22254320.jpg
f0165677_22262259.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/10973444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syunomama at 2009-05-04 22:27
こんばんわ~
とても初歩的な質問でごめんなさい。
このツタンカーメンと言うのはグリンピースの一種なのですか?

うららさんのお庭、広いんですね~
うちではお花が咲いたのを見逃すなんて、考えられません。
いつもまだ咲かないの~?って私にせめられているお花ばかりです(笑)
Commented by うらら at 2009-05-05 21:49 x
*しゅうママさんへ*
そうですね、ツタンカーメンの豆とは
赤エンドウ豆という種類のエンドウ豆の
商品名のひとつのようです。
ほんとうにツタンカーメンと関係があるのか・・
ということは真剣に考えないことにしましょう(笑)

いつも説明を端折るので申し訳ないのですが
うちに庭はほとんどないんです。
だからレンタル畑に花を植えているんです。
畑に行くのをさぼったから見逃しちゃったんです、残念!
Commented by sakkae at 2009-05-05 23:43
我が家も庭の隅に1坪畑にしていたんですが、最初はきゅうり、ナス、とうもろこし、大根、ゴーヤ、トマト・・・・次々すご~~い
収穫でしたが、数年後やはり連作はできなくなりました。
そのあとイチジク、ほうれん草、三つ葉、大葉、ぐらい
でも、今年またきゅうりとプチトマト植えてみました。
花より野菜が便利ですよね。
Commented by ゆう at 2009-05-06 00:10 x
いっぱい収穫できて楽しいですね!
ツタンカーメンのマメは食べられるんですか?
さやの色がエキゾチックで、食べるとエジプトにワープしちゃいそう
畑のお花はみんなのびのびこんもり育ってますね♪
Commented by ぴぴ at 2009-05-06 10:35 x
こんにちは
花を楽しみ 美味しい野菜の収穫毎回たのしみ^^
ツタンカーメンの豆のお味はいかがでしたか。
美味しそうですね。パクパク^^
Commented by うらら at 2009-05-06 21:25 x
*sakkaeさんへ*
野菜作りの先輩だったんですね。
野菜は収穫がすごく楽しみで、
大きな大根ができた時は感激だったな~♪
それに野菜も意外と花がかわいくて楽しめます。
連作には気をつけないといけませんね。
Commented by うらら at 2009-05-06 21:32 x
*ゆうさんへ*
ツタンカーメンの豆、もちろん食べられます。
サヤの色は最初の方が濃い色でかっこいいです。
膨らむにつれて少し緑が出てきます。

畑には合わない花もあるけれど、
だいたいの花は食べたくなるくらいよく育ってます(笑)
Commented by うらら at 2009-05-06 21:34 x
*ぴぴさんへ*
ツタンカーメンの豆は今回は冷凍しました。
家族がそろった時食べようと思います。
楽しみです。
ぴぴさんにもご馳走したいな~
by hanaurara2 | 2009-05-03 22:52 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2