09/5/29 畑の花たち



市民農園のMy花畑はここんとこ放置状態でちょっと見に行くだけ(^^ゞ
それでもけなげに花は咲いてくれます。
夏野菜も少し植えてるけど、今日は花だけアップ。

強風の日に行ってみたら案の定
背の伸びたホリホック(たちあおい)は倒れてました。
f0165677_2025148.jpg
ホリホックはMIXの種から育てていて
鉢植えもあるので咲き揃ってからまとめてアップします。

同じくMIXの種を播いたスイトピーはこの2色だけ。
種袋の写真には7色くらい載ってるのにな・・(T_T)
f0165677_20243566.jpg


いただき種から咲いた初めてみる花「アノダ
まだ咲き始めで苗自体は小さ~いです(15㎝位)。
でも蕾はいっぱい♪清楚なお花だこと♥
f0165677_20234811.jpg


アノダと似た花に見えるけどちょっと違って「シダルセアビアンカ
こちらは苗を購入。もう一株はピンク色ですがまだ咲いてません。
f0165677_21335527.jpg


これまたいただき種のバーバスカム・サザンチャーム
魅力的な色合い♪まだ咲いてない株もあるので
違う色のバーバスカムであることを願う✞
f0165677_21445778.jpg


オダマキ
こちらは昨年の種まきの子。たぶんルビーポートいい色♥
f0165677_20222012.jpg


ペンステモン・ハスカーレッド
地植えにしてからノビノビ育っている。
葉も鉢植え時代に比べて美しく感じます。
f0165677_20241460.jpg

バラはないとお思いでしょうか、
うららの畑にはあるんです、エヘヘ。
無駄に挿して増やしたバラ・カフェが。
f0165677_21362859.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/11184479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-mama1225 at 2009-05-30 12:21
うららさんちのお庭って、素敵な植物がいっぱい。。。
オダマキもバーバスカムも好み~♪

アノダは、そんな小さくても花が咲いたのですね。
これから、ニョキニョキ成長しますので・・・びっくりしないでね。
種もたっぷり採れると思います~。

雨続きで・・・庭もひどい状態です。
明日は、運動会なのに~。(涙
Commented by うらら at 2009-05-30 21:48 x
*ki-mamaさんへ*
これからアノダがグングン伸びていくのが楽しみです。
ありがとうございました!

バーバスカムはアプリコット色もあるんですって。
欲張りだけどそちらも見たいな~♪

せっかくの運動会なのに、心配ですね。
よいお天気ですように♪
Commented by syunomama at 2009-05-30 23:08
そうそう。。。
私もこのたちあおい、種まきしたらぐんぐん伸びてきていたんだけれど、
強風で無残な姿です(涙)

今年の春はホントに風の強い日が多いですね。
Commented by うらら at 2009-05-31 20:38 x
*しゅうママさんへ*
台風みたいな強風だったんですよ。
しゅうママさんとこもそうでしたか、
これからきれいに咲くのにねぇ。。

おかげでうちのたちあおい、
なんだかクネクネに伸びてます。
Commented by mitti-minoko-tame at 2009-06-01 21:09
こんばんは。

タチアオイ、残念でしたね。
でも、丈夫だから復活してきたかしら?
例の、ピーチズンドリーム。うちの庭で、今年も、もうすぐ咲きそうですよ。

うららさんの畑で思い出したけど、ツタンカーメンの豆、食べました?
Commented by うらら at 2009-06-01 21:36 x
*みっちさんへ*
復活してるかどうか見に行かなくてはね♪
うちではピーチズンドリームもう満開です。

ツタンカーメン、食べてみました。
普通のグリンピースとほぼ同じ味でした(~_~;)
しかも豆ご飯にすると赤飯みたいに赤くなるはずが
ならなかったのでアップしませんでした・・何故かしら・・
悔しいのと花がきれいだったので、来年また挑戦するつもり。

by hanaurara2 | 2009-05-29 22:39 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2