人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/7/19畑の花その2


6月21日に撮ったMy畑(レンタル農園)の
エキナセア・ピンクダブルデライト です。
09/7/19畑の花その2_f0165677_1913577.jpg

久々に(7月12日)畑に行ったら・・ま~びっくり
雑草が茂ってこんなになっちゃってる~!
(でも私の畑だけじゃないです・・いいわけ(~_~;))
09/7/19畑の花その2_f0165677_19145688.jpg


とりあえず貸主に叱られない程度に草抜きをして
写真撮影に移りました。アハハ(^^ゞ

上画像のエキナセアの隣に咲いている白い小花は
カーリメリス・七変化です。
よく見るととてもかわいいんですよ。
09/7/19畑の花その2_f0165677_19154316.jpg
秋には花色がブルーになるらしい・・だから七変化。楽しみ♫

コモントードフラックス
学名はリナリア ブルガリス。
初めて育てたのですが宿根してくれるでしょうか。。
09/7/19畑の花その2_f0165677_1916313.jpg


ローマンカモミール
種袋の絵は一重の花だったけどダブルの花でした。
09/7/19畑の花その2_f0165677_1917564.jpg


ベルケア・シルバースパイクス
好き♥
09/7/19畑の花その2_f0165677_1917285.jpg
もう一株、うちで鉢植えにもしてるけど
やっぱり地植えの方が断然よく育っています。↓
名前のとおり葉も茎もトゲトゲで素手でさわれません。
軽く触れただけでかなり痛い!虫がつく心配はなさそう。
09/7/19畑の花その2_f0165677_1918102.jpg

ベルケアの蕾が膨らんできた茎、立ち上がってきたら
関西に住んだことがあるせいか
「太陽の塔」を思い出しました。
09/7/19畑の花その2_f0165677_19185110.jpg


Commented by sakkae at 2009-07-19 23:33
またまた、見たこともないお花ばかりで・・・・
畑の草といしょに成長しても立派に花咲きましたね。
関西に住んでたことがあったんですかぁ?
どちらかしら?
きっと宮崎よりジメジメ・・・・・暑くってたまりません~ョ
Commented by うらら at 2009-07-20 08:30 x
*sakkaeさんへ*
今湿度計は83%を示しています。
たぶん、いい勝負でしょ(笑)
お互い体調にきをつけましょうね。
夏はこれからというのに、もう秋が恋しい~(笑)

畑の草取り、夕刻薄暗い時間に2日がかりでがんばりました。
翌日は体がギシギシいいました(^^ゞ

学生時代を京都で、それから
結婚して最初の転勤先が豊中だったんです。
by hanaurara2 | 2009-07-19 21:40 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2