09/7/25しつこく畑の花 とアレンジ



畑の花 の前に畑のトマト
行くたび収穫してバクバク食べてます。
どちらも甘めですっごく美味しいです。
なっている姿も、赤く輝いてきれいです。
特に「ぜいたくトマト」はまるで果物で
ゼリーにしても美味しそうです。
シシリアンルージュ(ミニトマト)
f0165677_1941830.jpg

ぜいたくトマト
f0165677_1944257.jpg


ブロンズフェンネル
魚(料理)と相性がよいと言われるフェンネルの葉が赤いタイプ。
これも葉や茎を採って帰っては料理に使っています。
花は評価されていませんが面白い花です。
f0165677_1932255.jpg



コリダリス センパービレンス
2年位前に貰った種をやっと播きました。ノーチェックだったら
こんなにかわいらしいのが咲いたぁ~~\(^o^)/
f0165677_1922298.jpg
f0165677_1924093.jpg



クレマチス
ベルオブウォッキングも咲いてました。
f0165677_1934963.jpg
春の花に比べ花弁数が少ないけど、
暑い日差しがガンガンあたっても咲くとは、
意外とクレマチスって強いのねえと見直しました。


~*~*~*~*~*~*~
フラワーアレンジレッスン作品
今回は夏らしいトロピカルなブーケです。
お手本は
f0165677_20114817.jpg
ブーケ作りはとても楽しみなのですが、
やっぱり苦手で思ったようにいきません。拙作
f0165677_19195230.jpg

手にした感じが見たくて友人に持ってもらいました。
f0165677_19203963.jpg
こうやってみると、モンステラの葉をもう少し重ねて
全体をもうちょい小さくすればよかったと思いました。


~*~*~*~*~*~

織田裕二さんと私が主演の夢をみました。
織田さんとものすごく近くで話した♪
不思議な生き物も出てきて 夏の夜の夢はいとをかし





知らない家の前にスーツ姿の織田さんとうららがいます。
大きいけどあちこちクモの巣が張ったような汚い家です。
織田さんが「この家にネズミは居るのか?!」とうららに聞きました。
うららは「います!いつも天井でトコトコ音がしますもん」と即答します。

そんな話をしていると目の前の屋根から
ニョロニョロと大きな蛇のような生き物が降りてきます。
その生き物は素早く壁をつたいうららの肩に乗ります。
うららは一瞬ひるみますが撫でてみるとハネが生えふわふわしています。
「何だこれ?」と撫でながらもう一度顔を見ようとしますが
しっかり肩にしがみついて顔が確認でません。

その時そばにいる織田さんがクールに
「これは〇〇〇だよ」と教えて下さいます。

・・・そこで目覚めました。

必死で考えるけど織田さんが言った生き物の名前「〇〇〇」が
どうしても思い出せない!悔しい!
そして私(うらら)のポジションは何?
(天海祐希さんかな♡、いや戸田恵梨理ちゃんか♥・・・ゴメンナサイ

夢に出てきた生き物を絵心のあるうららが描いてみました。
こんなんです。。
f0165677_19283240.jpg

こんな話に付きあって下さったあなたなら今夜この夢の続きをみるかも☆
その時は絶対織田さんにこの生き物の名前を聞いて下さいね。。

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/11599527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suminekopage at 2009-07-25 23:22
どうしよう!!! こんな変な生物の出てくる夢を見たら!!!(笑)
でも、織田さんも一緒に出て来てくれるのだったらOKだわ(^^♪
Commented by mitti-minoko-tame at 2009-07-26 08:23
おはようございます。

うららさんの夢、面白いよ~。
きっと、うららさんは天海祐希さんにそっくりなのね。(勝手な私のイメージ)

しっかし、不気味な生物をちょっとひるみながらも、しっかり撫でてあげるところが、うららさんらしいわ♪

うららさん、絵心があるのね。
不気味生物だけど、なんだか愛らしい。
今風でいえば、きもかわいい、ってかんじかしら?

続きの夢は見ませんでした?
(*^_^*)



Commented by ももまま at 2009-07-26 08:51 x
雨の被害が出てませんか~?お互い気をつけましょうね。

うららさんの夢、楽しい~★
蛇の夢を見るとお金が入って来る、って言うんだけどうでしたか~?(笑)

コリダリス センパービレンス、誘惑光線ビュンビュンでェ~~す!(笑)
Commented by うらら at 2009-07-26 09:04 x
*すみやさんへ*
案外かわいいと思うんですけど・・
すみやさんちのメンバーにはなれそうもないですね。
昨夜もこの絵をみて寝たんだけど続きは見られなかった・・
せっかくだから織田さんともう少し親密になりたいんだけど(^^ゞ
Commented by うらら at 2009-07-26 09:10 x
*みっちさんへ*
そう、天海さんにそっくりです。(みっちさんにはもう会えない・・)

うららの絵心も認めていただいてありがたい。

真の才能がわからない家族に笑い者にされてきましたから
近づいて来たとき目がかわいい!と思ったんです・・♪

みっちさんなら夢の続きを見る可能性あると思うわ!
しっかり名前を聞いて下さい、頼みます!
Commented by うらら at 2009-07-26 09:16 x
*ももままさんへ*
最近の雨の大きな被害には胸が痛みますね。。
今のところ宮崎は免れているんですよ。

蛇系だから、いいことあるかもね・・
昨日は特になかったから・・今日かな☆

コリダリス、私もイチコロゾッコンです。
でも発芽率、育苗率ともによくなかったです。
種とり、やってみますね。
Commented by ki-mama1225 at 2009-07-26 11:23
おもしろい~~。
でも、名前が出てこないと・・すっきりしませんね・・。(笑
織田さんがこの不思議な生き物の名前をしってるとは・・・。
今晩、続きが見れますように~♪

今日は、久し振りのお天気です。
でも、風が強い~。
あちらこちらで雨の被害・・・心配ですね。。。
Commented by ぴぴ at 2009-07-26 19:52 x
こんばんは
トマトぱくりおいしいね。
ブーケいい感じ・・・ア~~~もう一度持ってみたいフフフウウ^^

夢毎日観るから疲れます・・・昨日には素敵な彼が迎えに来てくれた夢 それって願望が入っているからだそう^^
だれがおばさんをね。一人で楽しむのはいいとしよう^^
Commented by うらら at 2009-07-26 21:44 x
*ki-mamaさんへ*
夢の話が皆さんに楽しんでいただけるなんて予想外でした。
今晩がんばってみます(笑)

最近、自然が怒り狂っている気がします。
早くしずまってほしいですね。

そういえばこちらも風が強い日が多いみたい、
少々風が強めなのは蚊も少ないし
体感的に涼しくなるのでガーデナーは助かりますね。
Commented by うらら at 2009-07-26 21:53 x
*ぴぴさんへ*
ブーケをもう一度持ちたい?それは問題問題発言では?!
お気持ちがわからないではないですが(笑)

毎晩みた夢を覚えてらっしゃるんですか?
それは確かに疲れそう・・ステキな彼ならいいかな♪
殆ど夢の内容の記憶が残らない私は
今回の夢を妙にちゃんと覚えていたのです。
ぴぴさんも、今夜はもっと楽しい夢を見ますように(祈)
by hanaurara2 | 2009-07-25 22:13 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2