09/8/13 ロウグチとエキナセアとフロックスとリコリス


今週、田舎道も車が混んできました。
夏休みだな・・お盆だな・・と感じます。

今夜は迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしました。

クレマチス・ロウグチ(地植え)
やっとウドンコが治まって
アップルミントにまで絡まって咲いています。
f0165677_20365423.jpg



エキナセア・ココナッツライム
ずっと欲しくてやっと入手できたココナッツライムですが、
入手時から苗の状態が悪くってその後の育ちも悪い・・けど
まあなんとか咲いてくれました。
(セット販売だったので同時購入となったダブルデライトの方が
本命のココナッツライムよりずっと大きく育っているのです。)
f0165677_2039856.jpg
モコモコになった花も愛嬌があるんだけど
丁子咲きで花芯が濃いグリーンの
咲き始めの頃が一番好きです♪
f0165677_2039435.jpg


フロックス・こんぺいとう
実は1か月も前に撮った写真、
ペチュニアと寄せ植えしていたので
同時に咲くのを待っていたのですがダメでした。
f0165677_20432371.jpg



畑(レンタル農園)に植えた花ですが
昨年川越さんにいただいたリコリスが咲いてました。
もう満開時を過ぎていて、危なく見損ねるところでした。

左からオフホワイトゴールドフレームヘイスパー1号です。
f0165677_20442646.jpg
ヘイスパー1号は今年が初開花☆
(ところで 1号があるんだから2号もあるんだろうな・・?)



しばらく(10日間くらいかな?)ブログも夏休みにします。
その間に画像の整理をするゾ!オー!
f0165677_22261567.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/11727360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももまま at 2009-08-14 11:08 x
うららさん、やっと夏らしいお天気で気持ちいいももまま地方よん♪当分こんな日よりだとかで嬉しい、やっぱり夏はこうでないとね(暑いのは嫌だけど湿度がないのがいいわ)
↑のひまわりも元気貰えるね!

うちもね、ロウグチ、春は凄いうどんこにやられました、思い切ってバッサリし、今は柔らかな葉っぱがいっぱい~!蕾も付けてくれました~
Commented by うらら at 2009-08-14 21:54 x
*ももままさんへ*
厳しいカンカン照りでも久しぶりなら許せますね。
こちらも晴れは今日までで
明日からまた不安定な天気になるらしいです。

クレマチスのウドンコは手ごわいんですよね、
でもロウグチは何回も咲いてくれるからまあ辛抱できます。
ももままさんちのも、もうすぐ咲くんですね♪



Commented by ゆう at 2009-08-17 23:10 x
こんばんは~♪
エキナセアココナッツライム、とても可愛いですね♪
いろんな種類があるんですね~
夏やすみ、楽しんでください^^
Commented by うらら at 2009-08-18 20:29 x
*ゆうさんへ*

エキナセア、花色もいろいろあって魅力的です。
一重の白も好きです♪いい感じの夕焼け色もあるし・・
あ~もう植えるスペースがないのが残念~

ありがとうございま~す・・夏休みといってもブログだけね(^^ゞ
子供が帰ってきて楽しいやら疲れるやら・・でした♪
Commented by ki-mama1225 at 2009-08-19 21:49
夏休み楽しんでますか?(笑

写真の整理大変そう・・・。
うららさんちの植物の多さと管理の良さには、びっくりさせられます。
シオンがいなかったら、夏のブログネタなさそうだもんね。(笑
Commented by うらら at 2009-08-20 21:43 x
*ki-mamaさんへ*
大変なんです~(;>ω<)/ 。・゜゜・
手伝ってもらえませんか~
こんなにたくさん撮ってるなんて、自分でもびっくり。
毎回整理しないと後で困ると痛感してます。

シオンちゃんのナイスショット、毎回楽しみでーす♪
Commented by sakkae at 2009-08-20 22:46
この暑さも今週末までのようですね。

真夏でもうらら邸は次々お花がきれいですね。
そろそろ秋植えの種や球根の準備もしておかないといけませんが・・・
洋裁にハマってしまい植物はかってに咲いてる状態です。
Commented by うらら at 2009-08-21 21:35 x
*sakkkaeさんへ*
花はちょぼちょぼなんですが、
そんな時期もあっていいかなと・・暑いせいかな(^^ゞ
そろそろ私も種まきのことを考え始めて楽しくなってきています。

涼しい部屋で洋裁は賢い選択でしょうね。
by hanaurara2 | 2009-08-13 22:48 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2