09/8/27 リコリスとクリトリアとサワギキョウとアノダ

畑(貸農園)の花です。

リコリス・アンナ
これも昨年いただいたもの、艶やかで幻想的です。。
f0165677_1954582.jpg
f0165677_19543084.jpg


八重クリトリア
自家採取の種から、
しっかり大きな八重花が咲きました。うれしいな♪
f0165677_19545360.jpg


さわぎきょう(沢桔梗)
花穂があがってきてさわやかな紫色の花が咲きました。
f0165677_19552225.jpg
調べると、さわぎきょうは毒草で全草に毒があるそうです。
フツーに流通しているので通常問題はないのでしょうが
大量摂取すると死に至る毒なんだって・・
う~む、少なくとも畑には植えない方がよかったみたい・・


アノダ
今畑で一番勢力を伸ばしています。
風で倒れてしまいますが平気、
すぐに頭を起こしてぐんぐん伸び始めます。
霞がかかったような写真ですが許されてネ
f0165677_19554777.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/11816699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-27 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2009-08-28 21:32 x
*鍵コメさんへ*
妖しい感じがしない?♥
1年で増えたみたいで、また花芽があがってる♪
Commented by ki-mama1225 at 2009-08-29 16:55
リコリス・アンナ・・・キレイですね。
ちょっと妖艶だけど・・・。
女性の名前だしね。(笑
↓の映像に、お腹すいてきた。
Commented by うらら at 2009-08-29 21:33 x
*ki-mamaさんへ*
アンナさん、意外な配色にしばし目がとまります。
昨年より紫色が濃くさしました。
リコリスも奥が深いようです。

はなうらら仲間は例外なく食いしん坊のようです(((^Q^)/゛爆
by hanaurara2 | 2009-08-27 21:14 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2