09/9/21 アサヒカズラとニカンドラとアークトチスとバーバスカム



アサヒカズラ(ニトベカズラ)
初めて植えてみました。
まだ咲き始めですが、繁殖力強そう。。
バラを侵略しようとしています↓
f0165677_19223578.jpg
畑に植えたローゼルにもしっかり絡まってます↓。
f0165677_1923225.jpg
でも寒さに弱く1年草扱いらしいです。
近所の人からは、土中にできた芋から
また芽が出たよと聞きましたけどね。



ニカンドラ
なぜか鉢植えの株より小さいです。
来年はコボレダネで勝手に咲くだろうと
高を括っていますがどうかな。。
f0165677_19232377.jpg



アークトチス
銀葉のアークトチスはどの花色も好きです。
(他にピンクや赤もありまーす)
花期が長めなのも気に入っています。
f0165677_19235012.jpg
白色の方は枯れてしまいました。残念。



バーバスカム
春ほどきれいではありませんが
9月になってまた咲いています。
f0165677_1924474.jpg



今日植えた苗に水をかけようとするのに
ジョーロの口から一滴の水も出てきません



水は満タンなのにおかしいと
ハス口をはずしてみると


ギャ~!

アラッ?☆

はまって動けなくなったの?


お気の毒。。

でもオモシロイゾ♡


この子がすっぽり!!

f0165677_192585.jpg
この後結構苦労しましたが無事救出できました。
彼は怪我もなく元気でしたのでご安心ください。

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/11977652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-09-21 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2009-09-21 22:29
かわいい~~~♪
きっと自分はもっとスリムだと思っていたのね~~(笑)

アサヒカズラ、可愛いお花ですね。
土中の芋から芽が出ると言うことは、山芋の仲間なんでしょうか?
Commented by ぴぴ at 2009-09-22 08:42 x
おはよ~~^^
連休真っ只中・・・うららさんはいかがお過ごしですか。
連休は関係無いが今日は休みで~~す。

アサシカズラのピンクきれいですね。お花達も秋を感じてますね。
ワ~~~~カエルクン無事でよかったね。驚いたね^^
Commented by ももまま at 2009-09-22 11:02 x
かえるちゃんの写真、かわゆう~~い=^-^=うふっ♪
きっとかえるちゃんもねんねしてたのでびっくりしたでしょうね(笑)

蒔いた種、発芽しましたよん♪
Commented by うらら at 2009-09-22 20:16 x
*鍵コメさんへ*
あら~~、美味しいのかな・・
おなかは悪くならなかったかしらん

少数精鋭でがんばってくらさい。

Commented by うらら at 2009-09-22 20:24 x
*しゅうママさんへ*
たしかにあれ~~っ?て顔にみえました(笑)

山芋の仲間ではないと思います。
それにそんな大きい芋はなかなかできないようですよ。
でも掘りあげるの、結構楽しみにしてるんです♪
Commented by うらら at 2009-09-22 20:45 x
*ぴぴさんへ*
連休は私もほとんど無関係です。
時間があったら少しでも花のことをしたい!

アサヒカズラの花は小さい女の子が好きそうな
王道の?ピンクです。小花ですがとても目立ちます。

急にケロヨンの顔が見えた時は迂闊にもひるんでしまいました。
Commented by うらら at 2009-09-22 20:48 x
*ももままさんへ*
お互いビックリしたと思います。
しかし手も足もピクリとも動かせないようでした。

早っ!やった~~☆☆
Commented by ki-mama1225 at 2009-09-23 13:50
ははは・・・。
かえる君もびっくりしたでしょうね~。
でも、こういう風にみるとカエルくんて・・たしかに漫画とかで書くカエルなんだね~。
うちにもカエルこないかな。
Commented by うらら at 2009-09-23 21:15 x
*ki-mamaさんへ*
あちらは相当危機感を感じたことでしょう。
はまって動けなくなったうえに
顔を押されたりしましたからね(笑)
カエルくん、いっぱいいます!送りましょうか?(爆)
Commented by みみ at 2009-09-26 22:48 x
思わず吹き出しました(笑。
かわいいー!
かえるくんには気の毒ですが、きっちり収まってる姿がおかしすぎます。
こういうのって狙ってできないですよねー。
いったいどうやってはまり込んだのか・・。
無事に出てこれて何よりです(笑。
Commented by うらら at 2009-09-27 19:32 x
*みみさんへ*
水入れて地面向けて傾けたから
やむをえず先っちょに行ってしまったのでしょうか?
めったに出会えないシャッターチャンスですよね~
デジカメ持っててよかった~♪


by hanaurara2 | 2009-09-21 21:19 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(12)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2