09/10/5アノダとアサヒカズラとサルビア


昨日の朝はりきってうちの周りをうろうろして撮ったのに
カメラのホワイトバランスを蛍光灯モードで撮ってしまってた・・
どれもこれもピッカピカの写真に・・グヤジー007.gif
で畑の写真に変更・・こちらもあまりいいのはないんだけど011.gif

未だに蔓延っているアノダ
f0165677_22181115.jpg

アサヒカズラはきれいなんだけど・・こわい程の成長力
青い花は八重クリトリアですがこれもたくさん花をつけて
アサヒカズラ程ではないけどがんばって伸びています。
f0165677_2218428.jpg

最近咲いたのにここ数日の雨でもう散リ気味のサルビア・アズレア
この爽やかな花色が人気のサルビアです。
f0165677_2219918.jpg

コボレダネのビオラがそろそろ咲いてます。
f0165677_22192634.jpg


♡またまた小さなお友達ハッケ~ン♡
大丈夫な人は画像を大きくしてよ~く見てほしい。

キアゲハの幼虫ではないかと思います。
モダンだな~
f0165677_2220175.jpg
正面顔はやっぱり最高♥
f0165677_22201856.jpg

↓これも今年はよく見かけます。
イヌマキの害虫として問題になって新聞にも載った
キオビエダシャクです。
マキ科の木なら何でも害を受けると植木屋さんが言ってました。
f0165677_22224031.jpg
元々は九州にはいなかったのに
分布地をどんどん北に広げているそうです。
お隣さんの垣根に幼虫がた~くさん・・大丈夫かな・・



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/12063488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syunomama at 2009-10-06 21:04
そうそう、デジカメの設定、うっかりそのままにすること多いですよね。
あんまりいろいろなモードがあるのも考え物で、半分以上は使えていないような。。。。

このモダンなアオムシさん、お初にお目にかかります。
オサレですね~~~♪
こんなのがセーターについていたらブローチと間違えそう^^
Commented by ぴぴ at 2009-10-07 18:27 x
うららさんの畑まだまだお花畑ですね。
キ~~~~幼虫どうも苦手・・・きれいな蝶になると分かっていても!!
最近トカゲのちびちゃんよくみかけますが
今頃ふ化してるの?

台風・・・来てるね、お花達大丈夫かな。
Commented by うらら at 2009-10-07 20:43 x
*しゅうママさんへ*
あ、お見通しだ~
前の晩に室内で撮ってモードがそのままだったの(^^ゞ
デジカメも色んな機能があるのに宝の持ち腐れよね~

ブローチはいいね、幼虫→サナギ→蝶と変化するので
3度オイシイ!でも友達は減るね(笑)
Commented by うらら at 2009-10-07 20:51 x
*ぴぴさんへ*
台風はちょうど横(海)を通過中ですが
今のところ幸い大したことないです。
でもマイ花畑は色々倒れてるだろうな・・

たびたび虫系をアップしてごめんなさいね。
でもホントはもっといっぱい撮ってるんです。
PCで拡大してよ~く観察するのが密かな喜びなの♪
by hanaurara2 | 2009-10-05 00:33 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2