09/10/31アレンジとダリア



最近アレンジが無性に作りたい気分。
ホワイトだけで作ってみよう!と勇んでお花屋へ行ったのに
白いバラもトルコキキョウもガーベラもない・・(/_;)
しぶしぶピンク系で作ってみました。
グリーンは全部我が家のを使ってます。
f0165677_2036195.jpg
アレンジ教室のブーケ作りで使ったブーケホルダーで作ったのですが
ギリギリまで入る花器につけておくと長持ちします。
フウセンカズラも思ったより長持ちしました。
4日後の写真です↓
f0165677_2175697.jpg


~*~*~*~
さて、My畑ですが

空地の茂みみたいになってきてます(^_^;)
何度もアップした花ばかりですが、
まだ頑張って咲いています。
f0165677_20443735.jpg

こっちの角↓は偶然ブルー花コーナーに。
コモントードフラックス(黄色花)がコボレダネで発芽し
どんどん開花しはじめています。
f0165677_2047587.jpg
今日は、ドライフラワーにしようと
千日紅(ピンクとレッド)を摘みました。

ダリア・新天
芽がでた球根をもらって9月2日に植えました。
たくさんもらったので実家等も植えたのですが、
一番先の開花は畑に植えた子でした。

見たことのない花が咲くので
蕾が膨らんできてからは毎日ワクワクでした。
f0165677_20551640.jpg
(バックに使ったのはMy畑に蔓延っている四つ葉のクローバー)

そして、今日31日
完璧に開花したみたいです。

OH!ゴージャス♡ まぶしい~!
f0165677_20574780.jpg
もう一種類、近々咲きそうです。
違う花色みたいでまたまたワクワク♥

ダリアといえば、
母の大切な大切な皇帝ダリアも開花間近
いよいよ秒読み段階に入った感じ☆
f0165677_2213199.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/12229846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ももまま at 2009-11-01 14:23 x
うららさん、雨降ってるぅ~?
こっちはお昼過ぎから降り出し、今はすごい雨音・・・、この後寒気が入るんだって(*≧m≦)、風邪引かない様に気を付けようね。

アレンジ、私好みの「ピンク~♥」で、花嫁さんのブーケーみたい♪
今度(?)私が持つ時は作ってね(笑)

皇帝ダリア、我が家も蕾を確認してるんだけど、この寒気で開かないまんまお★様になちゃうかも・・・

コリダリス、日に日に可愛い葉っぱに変身してるんだけど、これって寒さに強いの~?
Commented by うらら at 2009-11-01 20:26 x
*ももままさんへ*
明日あたりから寒さがくるらしいですね。急な変化はいやだな~
こちらも雨でしたが昼過ぎからあがりました。
皇帝ダリアのために
まだ霜は降りないでほしいですね

次の披露宴のブーケはまかせて!(笑)
もっとブリブリのピンクにしてあげるね^m^

コリダリスは耐寒性は強いはず。
逆に暑さに弱いので半日蔭がいいらしいです。
うちのは畑に植えたのは枯れて、
鉢植えはまだ生き残って大株になってます♪
Commented by hiroko at 2009-11-02 13:44 x
わぁ、皇帝ダリア~~♪家の皇帝ダリアは分読みかな~~♪
でも、この寒さ、ほんとに、霜おりないでほしいですよね。

今日でお仕事終わりました。就活中です~(*^m^*)
Commented by うらら at 2009-11-02 21:25 x
*hirokoさんへ*
hirokoさんちの皇帝ダリアは苦難を乗り越え
がんばりましたものね~絶対咲いてほしい!

お疲れ様~ 次の仕事が決まるまで
リラックスしてエネルギーをためて下さい。
by hanaurara2 | 2009-10-31 22:06 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2