09/11/8 皇帝ダリアと フローランテの花



実家に育った皇帝ダリア、
ついに開花しました。
今年はますますのっぽになっちゃって・・
f0165677_21553216.jpg
脚立に乗って撮りました。
f0165677_21555566.jpg
皇帝ダリア第一花の開花日は、一昨年は11月7日、
昨年は11月4日
そして今年は、11月6日でした。


~*~*~*~*~
春に「フローランテ宮崎」に行ったとき
年間パスポートを購入したのですが
間もなく母が入院し、すっかり忘れていました。
1年間に5回行かないと元がとれないゾ!
あわてて数日前に行ってきました。
f0165677_21571526.jpg
秋は暖色系の花が多いのと
かわいい木の実が色々見られます。
f0165677_21574415.jpg
f0165677_21584425.jpg
f0165677_21592052.jpg
このサルビアいい色だわ~と思っていたら
フローランテ内にあるお花やで苗を販売していました。
もちろん我が家にお迎えしました♪
f0165677_21594514.jpg
f0165677_22563466.jpg


昨年追いかけ回したあのコ
今年も出逢うことができました!↓
f0165677_2324493.jpg


それから、こんなハッピーな風景も見られました。
f0165677_2158936.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/12280760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroko at 2009-11-09 00:14 x
わぁ!咲いたね、皇帝ダリア♪家のも霜が降りる前に咲いてほしいです~。
こんないいところがあるんですね~、フローランテ宮崎って♪
四季を通じて楽しめそう。宮崎に行ったらよってみたいな~。あのコに私も逢いたい~。

あ!そうそう、佐賀にも猫カフェできたよぉ。
Commented by うらら at 2009-11-09 20:02 x
*hirokoさんへ*
今日はもう10輪くらい咲いてました。

ここは海の近くにあるんですよ。
これから夜のイルミネーションが始まります。
でもやっぱり春がおすすめかな。

あら、遊ぶところが増えましたにゃ♪
猫カフェ、じわじわ流行ってきたみたいですよ。

連絡ありです、後でメールしまーす。
Commented by sakkae at 2009-11-10 21:41
屋根より高い皇帝ダリア見事ですね。
シックな赤いサルビア私も大好きです。
南国宮崎はまだ花盛りですね。
冬チュー↓もきっと早く咲くでしょうね。
Commented at 2009-11-10 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぴ at 2009-11-11 17:11 x
皇帝ダリア背高いですね。
よく聞きますが、見たことないです。綺麗な花ですね。

フローランテ宮崎広い公園ですね、
すてきなカップルの姿も^^お花に囲まれ幸せいっぱいですね。
Commented by うらら at 2009-11-11 20:00 x
*sakkaeさんへ*
高すぎて花が見難いんです(~_~;)

このサルビアすごく人気だって
売店の方が言われてました。

冬チュー、どうでしょう、
今年は寒暖の差がすごく激しいので先が読めません。
だからこそどうなるのか楽しみです。
Commented by うらら at 2009-11-11 20:01 x
*鍵コメさんへ*
ありがとうございます。
また近日中に連絡しますね♪
Commented by うらら at 2009-11-11 20:05 x
*ぴぴさんへ*
えっ、そちらでは育たないのでしょうか。
たしかに霜が降ると花がダメになるのです。

とっても広い公園で
ファミリーでお弁当を持ってくるとよい所です。
次のイベントはクリスマスのイルミネーションで
その時はデートスポットでしょうね。
Commented at 2009-11-11 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2009-11-12 22:19 x
*鍵コメさんへ*
あれは一番大きいもんね。
2番花はちょっと小さくなるから大丈夫だろうけど、
大雨の前にはもう切り花にした方がいいね。
by hanaurara2 | 2009-11-08 23:21 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2