09/12/2 畑の花とアレンジ


久しぶりにMy畑に行きました。

昨年は12月半ばに咲いた水仙がもう咲いてました。
名前が不明ですが真っ白で好きです♪
f0165677_19305066.jpg


イチゴはランナーをあちこちに伸ばして根付き、
花もいっぱい咲いています。
f0165677_19314384.jpg


お気に入りのチコリも花が途絶えません。
f0165677_19404684.jpg


シナグロッサム・ミステリーローズも春を待たずにとうとう花盛り
f0165677_19411859.jpg


ベルケアもまだ咲いています。
f0165677_19441115.jpg
ベルケアの葉↓も花のようにきれいです。
が、大きいし予想外に増えてきて困ってます。
希望される方がいたら株分けにチャレンジしてみますよ。
ただベルケアはどこもここもトゲがあり痛いので覚悟が要ります。
但し株分けしたことがないので自信はあまりなし。
うまくいったときでいいヨという方、2,3人の方へ。
コメント(非公開でもどうぞ)でのお申し出順とします。

f0165677_21575471.jpg


夏過ぎからの花はいつまでも咲いていて
12月になったことを忘れそうです。
f0165677_19414565.jpg


~*~*~*~*~*~
12月1日は義父の誕生日(90歳!)

プレゼントに添えてフラワーアレンジを。
ハンサムでダンディな義父にピッタリの
憧れのカーネーション・ムーンダストを使って☆
f0165677_2026226.jpg

残りの花でマイブームのブーケも作ってみました。
ブーケ作りはどういうわけか幸せな気分になる。。
また花嫁になれそうな気になります♫・・?
f0165677_20264849.jpg







思いがけず秋元順子さんのディナーショーに
姉に連れて行ってもらいました。
めったにないリッチな一夜なのでメモしておかなきゃ♡
f0165677_2027939.jpg
コンサートに行くならEXILEか嵐よね(東方神記もいいわあ♥ )
と思っていましたが、ナンノナンノ、素晴らしいショーでした。
ゆとりある歌唱力と魅力的な歌声にうっとりと聴き惚れました。

ブーゲンビリアの鉢植えがいつくもあって見事だったなあ♫

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/12423204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2009-12-03 00:00 x
うわ~なんてシックで素敵なんでしょう!
お義父さまもさぞかし喜ばれたでしょうね
ムーンダストというのは黒い方のカーネーションですか?
こんな色はじめてみました。
なんて素敵なんだ・・・感動~
ブーケも素敵。
花嫁さん風に持ってちょっとしずしず歩いちゃったりしてね^^
Commented at 2009-12-03 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぴ at 2009-12-03 17:22 x
My畑お花沢山咲いてますね・・・冬をかんじませんね。
90歳になられる お父さんお元気で羨ましいです。
我が父 84歳なのに体力が大分落ちてきたとの事
新潟の姉と住んでいます。
お花贈っても・・・。

ブーケ作りもされるなんてすてき^^ 難しいのかなぁ。
色合いも最高です。私も欲しくなっちゃいます。
Commented by ももまま at 2009-12-03 21:27 x
90歳のBD,おめでとうございます♪
穏やかな日が続く事を祈ってますね~
こんな素敵なアレンジのお花をプレゼントしてもらって義父さまもニンマリされたんじゃないですかぁ~?=^-^=うふっ♪
シックな色のカーネーションンですね、初めて見たわ~

私もこんなシックな色合いもブーケ持ってみたァ~い(笑)
Commented by syunomama at 2009-12-03 21:42
お義父さま、90歳のお誕生日、おめでとうございます♪
お元気で91歳のお誕生日を迎えられますよう~~~

とてもシックなアレンジですね。
このお花が似合うなんて素敵なお義父さまなんですね。
こんなお花を選んだうららさんのセンスもス・テ・キ☆
Commented by うらら at 2009-12-03 22:10 x
*ゆうさんへ*
ステキかしら♪・・うれしい~
紫の濃淡2色ともムーンダストです。
あと2色(同じく紫系)あってどれも好い色ですよ。
ただどうしても法事系のアレンジに見えたので
急きょ赤色のバラを買いに走り加えました。

しずしず歩いてみる前には
着ている服を何とかしなくちゃいけないわ。。
いや・・それより顔のシワを何とかしないと・・トホホ
Commented by うらら at 2009-12-03 22:11 x
*鍵コメさんへ*
了解しました。
Commented by うらら at 2009-12-03 22:16 x
*ぴぴさんへ*
お父様84歳ですか、まだまだお若い(笑)
新潟ではこれからうんと寒くなるとこでしょうが
うちの義父に負けないように
がんばって下さるようお祈りします。

大した才能もない私が出来るのだから
器用なぴぴさんならブーケ作りは簡単にできるでしょう。
Commented by うらら at 2009-12-03 22:25 x
*ももままさんへ*
ありがとうございます。
皆に若く見えると言われ義父はご機嫌でした。
たしか、サントリーが外国社と研究して、
青いカーネーションとして世に出したと思います。
青色ではないと思うけど、素晴らしい色だと思います。
ブーケを持っておすまししてるももままさんの姿、
みてみたい・・こわいものみたさ?^m^
Commented by うらら at 2009-12-03 22:31 x
*syunomamaさんへ*
ありがとうございます。
義父はきっと100歳のBDも迎えてくれると思います。
それまでこっちの方ががんばらなくちゃ!(笑)

今回ムーンダストが安価で入手できたのでラッキーでした。
前々から一度使ってみたかったのです。
今回も作り手の方がうれしくて楽しかったはず(^^ゞ
義父は造花?と聞きました。見たことのない色ですものネ。
Commented by ミズナラ at 2010-02-11 22:52 x
はじめまして
真っ白の水仙の名前 ペーパーホワイト だと思います。
Commented by うらら at 2010-02-11 23:44 x
*ミズナラさんへ*
はじめまして ようこそ。
きっとそうですね。
ありがとうございました。
by hanaurara2 | 2009-12-02 22:14 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(12)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2