’10/3/8 畑の花とトロパエオラムとアネモネと這性矢車草



お天気が悪いと花をきれいに撮れないブロガーはつらい。。
もうそろそろ晴天続きになってほしいな~


My畑もあちこち水がたまってる状態で草ばかりが茂っています。

畑の端に植えてるスノーフレークが咲いています。
f0165677_18284196.jpg
f0165677_18291564.jpg




畑を征服しようとしているのがストロベリーキャンドルの苗
昨年の花がMy畑いっぱいに種をまき散らしていたらしい。
f0165677_18335695.jpg


そんな中負けずとがんばっているのがイチゴ
2種類ありますがどちらもランナーをグングン伸ばし
冬から花もどんどんつけています。
f0165677_18393655.jpg



ここからは我が家で咲き始めた青い花のご紹介

まず、トロパエオラム・アズレウム
まだひとつだけですが咲きました!!
小指の先くらいの小さい花。
f0165677_18463181.jpg


アネモネ・ブランダ
始めて球根を買って植えてみました。
ブランダってこんなにちっちゃいのね(10㎝ないくらい)。
MIXだったんだけど他の色も咲いてくれるかな。。
f0165677_1914585.jpg


這性矢車草
種をいただいて
これも初めて蒔いてみたもの
この子は丈15㎝くらいです。
発芽率もよく育ちやすいみたいです。
f0165677_19204255.jpg

この花は蕾が面白い!
f0165677_19211590.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/13045468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2010-03-09 17:27 x
とても寒い日になりました。
綺麗なお花達が咲いていますね。
我が家の庭はまだまだ寂しいかぎりです。
スノーフレーク何年か前から出なくなってしまい残念です。
どうしたらうららさんのように咲くのかしら・・・。
Commented by うらら at 2010-03-09 20:39 x
*ぴぴさんへ*
こちらも寒いです、明日はもっと寒いんですって。。

スノーフレーク、葉はでてくるのかな?
うちのは鉢植えのときは花数が少なかったのですが
地植えにしたらいっぱい花がつくようになりました。
肥料もやらないし何もしないんですけどね。

気温の変化の大きい時期なので
体調を崩されないようお気を付け下さいね。
Commented by sakkae at 2010-03-09 21:54
今晩は!寒くてもここはもう春本番のようですね。
青いミニのお花が数種類も咲きましたね。
矢車草もミニがあるんですかあ?
ストロベリーキャンドルもこのぐらい繁殖すると見ごたえありますよ!
我が家は、やっと、冬チュー咲き始めました。

Commented by うらら at 2010-03-10 20:04 x
*sakkaeさんへ*
今日はホントに寒かったです~
こちらも雪が降ったんですよ!チラッとですけど(^^ゞ

この矢車草は紺色に近い青色で美しいです。

ストロベリキャンドルは
アレンジに惜しげなく使おうと楽しみにしています。

チューリップ咲き始めましたか!
まだ寒い時期なのでお花が長持ちしますね♪
by hanaurara2 | 2010-03-08 20:24 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2