’10/4/9 畑の花




今日も冷え冷え。。
雨模様でしたがMy畑に寄ってみました。

ストロベリーキャンドル
いよいよ畑いっぱいに咲き始めています。
f0165677_19221977.jpg
黄色いラナンキュラス・ゴールドコイン
負けずと猛威をふるって広がっています。


リクニス・フロスククリ2種

満開で今よく目立っているのはこれ。
f0165677_19231614.jpg
やっぱりピンクの方が強いらしい。
ホワイトの方は遠慮がちに一個だけ咲かせています。
f0165677_19235934.jpg
手前に写っているのは原種のカーネーションです。


以下2枚は3月26日撮影で今はもう葉っぱだけの姿です。

一昨年から植えっぱなしで、チューリップの花数は変わりなし、
水仙の花は昨年2つから今年4つに増えました。

チューリップ・オーリアンズ
f0165677_19244010.jpg


水仙・スマイリングサン
f0165677_1927943.jpg



[PR]
Commented by sakkae at 2010-04-09 21:55
こんばんは!
やはり、宮崎は花咲くのが早いですね。
こちらはチューリップ、ラッパ水仙、ロベリア、ビオラ、などしか咲いてません。
近くに栽培する畑があるといいですね。
しかし、これ以上増やすと管理がたいへんです。
Commented by うらら at 2010-04-10 20:36 x
*sakkaeさんへ*
はい、どんどん咲いてきて今一番楽しい時期です。
雑草はそれ以上の勢いで茂ってきるのがちょっと・・(^_^;)

畑は庭と違って少々見苦しくなろうと
あまり気にならないのがいいですよ♪
Commented by mikko at 2010-04-11 13:18 x
うららさん、こんにちは。
畑のお花何かな~と思ったら
ストロベリーキャンンドル素敵ですね
私ストロベリーキャンドルをお花屋さんで買い活けたことがあるのですが、おじぎをしてしまい失敗した事を思い出しました。
ラナンキュラス・ゴールドコインもよく咲いていますね♪
リクニス・フロスククリというお花は初めて見ました
沢山咲いてチューリップも綺麗ですね

こんなに咲いていいですね、私は近所のお宅のお花と隣りの植え込み
の芝桜を満開ですよ♪
Commented by 空(クウ)まま at 2010-04-11 21:35 x
こんばんは。
やっぱり~もう色んな花が咲いてますねぇ~
パンジー、チューリップ、水仙は咲いてるけれど、リクニスがもう咲いてるなんてーー
家にはホワイトしかないけれど、ピンクのほうが強いんですね。知らなかったぁ~

↓トキンイバラがあるんですね。ポンポンのような白いお花が好きです。可愛いですよねぇ~
Commented by うらら at 2010-04-11 21:50 x
*mikkoさんへ*
畑というと野菜畑と思われるでしょうが、
私の畑は9割花ですから花畑です。
でも一応ハーブではティーやジャムを作ってるんですよ。

ストロベリーキャンドル、水揚げしにくいのでしょうね。
アレンジで私も使ったことがありますが、
なんともかわいいですよね。

芝桜、一面に咲いたらさぞきれいなことでしょう。
この畑の端にも植えてあるんですが
雑草に圧されてチラチラしか咲いていません。
Commented by うらら at 2010-04-11 21:55 x
*空ままさんへ*
ピンク党の私ですがこのリクニスは白の方が好きです。
花色の違いで開花時期が少々ずれるのかもしれません。

トキンイバラは、
おととし頃いただいたのに根を食われ
申し訳ないけどもうあきらめていたら
また復活してくれて咲いてくれました。
ホントかわいらしいですね!
by hanaurara2 | 2010-04-09 20:09 | レンタル農園の記事 | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2