’10/4/14 アルストロメリアとナスタチウムとブルーベリーとバラ



パソコンは、「モデムが古いせいかもしれません」ということで
ただモデムを新品に取り替えただけなので
一抹の不安を抱えたままですが、記事アップしてます。


近所の小さな公園でナニワイバラみっけ~♪
f0165677_19532399.jpg

いや、
公園の花ではなくて公園隣家の花かな?
f0165677_19535335.jpg


*今日は実家の花*

アルストロメリア
母は支柱マニア、いっぱい立ってて撮りにくいので
こっそり数本抜きました(^_^メ)
f0165677_1956156.jpg


ナスタチウム
f0165677_19545680.jpg


ブルーベリー
これは4月4日の画像で、今は花は終わっています。
f0165677_19571096.jpg


バラ・ブラッシュノアゼット
f0165677_19575240.jpg


足腰が弱った母は庭で花の世話中に
しゃがみこんだままよく立ち上がれなくなるので、
お風呂で使う腰かけを買ってきて置いておきました。
雨にぬれても平気だし、軽くて持ち運びも楽だしと思って・・

・・そういえばこの頃見当たらない・・と思ったら・・

ああ”~~~っ!(@_@;)・・あった・・こんなところに
f0165677_19584470.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/13419072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitti-minoko-tame at 2010-04-14 20:41
こんばんは。

いや~、立派なナニワイバラです。公園にナニワイバラ???
って思っていたら、やっぱりお隣さんの生垣なんですね。
綺麗です!こちらでは、まだ、咲いていません。
ブラッシュノアゼットも咲いているんだ!

うちの庭のブラッシュノアゼットは、まだ、緑のツボミです。
バラゾウムシに狙われやすいので、現在、強化パトロール中。

お風呂の腰かけ、こんな使い方もできるんだ。(@_@;)
お母様、頭脳は若者ですね。
なかなか、こんな使い方、思い浮かばないですよ。
確かに、底?に穴があいているから、植木鉢になりますね。
ロゴが、逆さまなのも、なんだか面白いです。
(*^_^*)
Commented by syunomama at 2010-04-14 22:37
うららさんのお母様、最高!!
頭が柔らかいんですね♪

「そんなもの、私には用がない」って思われたのかも。。。。
Commented at 2010-04-15 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2010-04-15 23:14 x
*みっちさんへ*
この頃荒れ模様の不安定な天気なので
まだ花たちは咲かない方がいいですね、ちょっとかわいそう。。
このナニワイバラも冷たい雨に打たれていっぱい散っています。

ゾウムシ君たちとの攻防もそろそろ始まりますね。
このブラッシュノアゼットはアオムシにやられています。
でも蕾の数がすごいんで
虫の攻撃にも耐えてくれるのではと期待してます。

腰かけ、こんな使い方もできるなと感心・・いや、いかん!
ほめると調子にのるからナ。
でもこのアイディアご自由に使ってください(笑)
Commented by うらら at 2010-04-15 23:17 x
*syunomamaさんへ*
なかなか楽しめるでしょ、私の母(^_^;)
`バカにしないでちょ’って思ってたのかもネ。
ヨロヨロしていながら驚くほどお転婆なので
なんだか不思議です(笑)
Commented by うらら at 2010-04-15 23:18 x
*鍵コメさんへ*
また してやられちゃいました(^^ゞ

ハ~イ、りょうか~い♪
by hanaurara2 | 2010-04-14 20:30 | よそんちの花 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2