’10/5/18 第12回国際バラとガーデニングショウ



皆さん、ただいまっ!!
余りにあっという間の3日間で
もう終わったの?という感じですが、終わったみたい(笑)

早速「国際バラとガーデニングショウ」のご報告から♫

開場30分前には西武ドームに着いたのですが、
既に人がたくさん並んでいました。

ここで初めてゆうさんとなおみんさん(ブログはお休み中)にお会いしました。
写真で披露したいくらいかわいいお二人です。

ドームの外のお店からして魅力的で欲しくなるものが色々♪
f0165677_19244240.jpg


お二人のアドバイスで
朝の人が少なめのうちにまずショップを回ってお買い物です。
私たちは携帯で連絡をしつつ別行動をとりました。
f0165677_19332690.jpg


それでもたちまち人がいっぱいで早物色しづらい状況
f0165677_19335749.jpg


バラや花苗のほかに切り花も売ってます。
手前の 紙に包んだバラは1束¥1000でした。
f0165677_19371045.jpg


今回の特別企画「ピーターラビットの庭仕事~英国湖水地方の街から」のお店も。
f0165677_2023459.jpg


その他バラに因んだ雑貨、因んでない雑貨、あれこれ売られてました。


しばらくすると疲れて座りたくなってきました。
スタンドにあがって他の3人とおちあい、お昼ごはんに。
お弁当も飲み物も販売されてますが
カフェ的な所はドーム内にはなかったような気がします。

お昼辺りからどっと人が増えます。
でもくじけないぞ、また出陣!
まず宅配受付に行き買った苗を送りました。
うららの戦利品はいずれ披露いたしますね。
(まだ写真を撮ってなかった(^^ゞ)

そして体が軽くなったところで
今度は各コンテストを見て回りました。
f0165677_2048368.jpg

力作ばかりです。
(入賞には関係なく好きな色合いの中からチョイスしました。)
f0165677_2110555.jpg

f0165677_21112876.jpg
f0165677_2112613.jpg



レポートは次回へ続きます。。


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/13743290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-mama1225 at 2010-05-19 12:04
うららさん、お疲れ様でした♪
すんごいハードな旅行で、お疲れがでてるんじゃないかな?
うららさんもお友達のEさんも・・・なんだか初めての感じがしませんでした。不思議だよね~。
ただ、うららさんとたくさんお話できなかったので・・・うららさんの面白いところまで発見できませんでした。(笑
今度また、お会いできるとウレシイな~。

↓みっちさんともお会いできるといいな♡
美人でもエレガントでもないですよ~。(汗
Commented by mitti-minoko-tame at 2010-05-19 18:53
こんにちは。

うららさん、レポートありがとう~~。\(^o^)/
楽しく読ませてもらいました。

お庭めぐりもされたのね!
う~~ん、な~んてうらやましい旅行でしょう。(笑

ki-mamaさんとこのブログでお姿を拝見!

ki-mamaさんは
Commented by mitti-minoko-tame at 2010-05-19 18:56
続き。

美人でエレガント。よし!もう私の脳みそはそれでインプット。
ブログからのイメージにぴったりです。

私もいつか、うららさんやki-mamaさんに会いたいわ♪
Commented by うらら at 2010-05-19 21:38 x
*ki-mamaさんへ*
旅行前2か月前からサプリを飲んで
おかげで体重も2キロも増えて((^^ゞ)
万全の体調で行ったので大丈夫でしたよ。
旅行前から寝不足なのが唯一まずかったのですが、
どうしても眠れなかったんです・・興奮してたかな(^^ゞ
そのせいで少々おとなしめだったかも(笑)

ki-mamaさんとはわりと新しくお知り合いになりましたが、
この不思議なご縁を考えると
神様が今年のこの日に私たちを会わせてくれるために
急いで引き合わせて下さったのではないでしょうか☆☆
ということは神様はみっちさん?

この次お会いした時は、
宿り木さんやシオンちゃんのお話もお聞かせ下さいな。
Commented by syunomama at 2010-05-19 21:42
お帰りなさ~~い♪

ki-mamaさんに会われたこと、ki-mamaさんのブログで知りました。
ブログが取り持つ不思議なご縁ですね。

レポートの続き、楽しみに待ってます。
Commented by うらら at 2010-05-19 21:44 x
*みっちさんへ*
レポートはまだまだ続きまーす。
記憶があるうちにかきとめて
今後何度も見ては思い出してニヤニヤする予定です。

そうなの、4軒のお宅のお庭を見せてもらって
国バラとガーデン巡りとどちらメインかわからないくらい楽しかったです。
皆さん仲良しで情報交換もよくされていらっしゃるみたいで
九州組も頑張らないといけないかもよ、みっちさん!

ki-mamaさんはブログのイメージどおりの方です。
でもゆうさん達のお話によると驚くくらい行動力がおありだそうよ。
おっと、これ以上はki-mamaさんからSTOPがかかりそう^m^
Commented by うらら at 2010-05-19 21:53 x
*syunomamaさんへ*
ただいま~♪ありがとー♥

そうなんです、
今回ブログのお仲間にあたたかく迎えていただいて
ブログをやっててヨカッタ☆と強く思いました。

たいしたレポートではありませんがみてやって下さいねー(^^ゞ
Commented by ゆう at 2010-05-19 22:15 x
こんばんは!
怒涛の二日間、本当にお疲れ様でした!
うららさんと相棒さんに会えてとっても楽しかったです。

私となおみんは今日も怒涛の庭めぐりをしてきて
なかなかブログをアップする時間がありません(汗
私も記憶があるうちにかきとめねば~!
Commented by うらら at 2010-05-20 23:30 x
*ゆうさんへ*
ゆうさんこそお疲れ様でした!
そのおかげで
思い出いっぱいの楽しい旅行になりました。

お庭めぐりのベストシーズンですもの、
今を逃してはなりませんよね!
あの日蕾だった皆さんのお庭のバラも
見事に咲いてきたころでしょうね。
by hanaurara2 | 2010-05-18 21:51 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(9)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2