’10/5/22 国際バラとガーデニングショウⅣとひかりフラワー



ショップには鉢もあったけど、送料を考えて我慢我慢。。
f0165677_2151120.jpg


ガブリエルの他にも初めて生で見て
欲しいなと思ったバラは色々ありました。

優香
色が柔らか~いアプリコットピンクでとても好きだった♥
f0165677_20375066.jpg


ラ・マリエ
これは好きだろうと予想してたけどやはり好きだった♥
f0165677_20382732.jpg


素敵だったツルバラの画像でそろそろガーデニングショウを〆たいと思います(笑)
f0165677_20385615.jpg
f0165677_20392585.jpg
f0165677_2040822.jpg


~*~*~
宮崎から一緒に来た相棒花友とは訳あって宿が別。西武球場で相棒と別れ、
私はゆうさんなおみんさんと彼女たちの住む街へ向かいました。
ここから翌日までずっとなおみんさんの運転にお世話になりました。
そのおかげで盛り沢山の旅行になったのです。感謝感謝!


帰路の途中、国分寺市にある「ひかりフラワー」に連れて行ってもらいました。
ER がた~くさんあるバラ屋さんです。
f0165677_20564877.jpg

広い敷地にたくさんバラが並べてあります。
ハウスも2つありました。バラ園としても十分楽しめます。
見頃はあと1週間先のようで蕾の株が多かったです。
f0165677_2057528.jpg

10号鉢植えもたくさんあって、
立派に育った株を見ると欲しくなりました。
f0165677_20582135.jpg
これは地植えだったと思うけど。マダムアルフレッドキャりエールだったかな・・?

~*~*~
ここからは写真なしの話で恐縮ですが、
カメラを出すのも忘れるくらい感動だったのです。
(それプラス眠くなって脳がオフになっていた)

ひかりフラワーを出たらまっすぐホテルに向かうと思いきや
なんともう一箇所見せて下さったのです!

厚木市にある日本フルハウスという工場なのですが、
その周囲ぐるっとバラが植えてあってそれは素晴らしかったです。
なおみんさんがゆっくり一周して下さって車の中から見ました。
なんで、写真をとらなかったんだ!うららのバカタレ!
フェンスに這わせてあったり、ポール仕立てだったり、
バラの種類も100種は超えてるとみた!
感動したのは一つ一つ品種名が明記してあったこと。
アンジェラ、デンティベス、スパニッシュビューティー、ロココ
グラハムトーマス、メアリーローズ、ロイヤルサンセット・・ect 
お世話は業者を入れず社員さん2名でされているらしいということでした。
やはり満開は数日先のようでしたが、超満足で幸せでした~♡

~*~*~
そして夜はゆうさん、なおみんさんの住む街(神奈川県)で。
すでに、よいお店を手配して下さっていて
ki-mamaさん、そして明日お庭を見せていただくおじむくご夫妻も
来て下さっていてびっくり☆楽しく過ごさせていただいたのでした。
皆さんとても仲良しで話も弾み賑やか。
初参加の旅人にも気を遣ってリラックスさせて下さり
すぐに和気あいあいの中に入れていただきました。
皆さんの優しさを感じつつ、また明日あいましょうとお別れしたのでした。

次回、やっと翌日のレポートになります。


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/13778046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitti-minoko-tame at 2010-05-23 11:08
こんにちは。

ほんと、うららさん中身の濃い花旅だったようですね。

ドームだけでなくて、お庭めぐり、ガーデンショップ、そして花友との食事!
な~んて素敵なんでしょ!

おじむくさんとも会われたなんて!
(おじむくさんのブログは観ていますの。)

それにしても、マダムアルフレッドの綺麗なこと!
うちのは調子が悪くて咲かずにいます。(T_T)

いつか、・・・みっちが関東方面に行ったら・・・・、同じコースを辿りたい・・・。

次回を首を長~くして待っています。
それに、うららさんのお買い物もね。(*^。^*)
何買ったの?




Commented by ぴぴ at 2010-05-23 19:17 x
西武ドームバラ園にいらしたんですか(^-^)
前から素敵と聞いてはいるのですが、まだ行った事がないです。
家から1時間ちょっとで行くのに一度は行かなくては~~~。

バラの種類の多いこと、お仲間との楽しく過ごされて
うららさんのたのしい笑い声が聞こえますよ。
Commented by 空(クウ)まま at 2010-05-23 21:23 x
こんばんは~

国バラ他、とても充実された旅行だったようですね。
たくさんのお友達とも会われて、楽しそう~が伝わってきました。

実は私も14日(金曜)に西武ドームに行ったんですよ。
急に行こうかなって思い立って、出かけてきました。
本当に素敵でした。
ただショップは見ただけぇ~~何も買わずに帰ってきました。
もしかして、うららさんとは日にちが違ったのかしら?
それともどこかですれ違っていたりして?

帰ってきてから我が家の庭を見て現実を突きつけられたって感じ!

同じ趣味のお仲間っていいですよね。
それも「国バラ」で会うというのも・・・・
お庭を見たり、お買い物したり、話が盛り上がりそう~~

Commented by うらら at 2010-05-23 23:17 x
*みっちさんへ*

この旅行、みっちさんも一緒に行ければよかったねえ~

おじむくさんは
ご主人は黙っていればダンディなイケメンなのに、
とっても愉快で笑わせていただきました。
奥様はにこにこしてご主人の話を聞いてるかわいい方。
お二人の庭作りへの力の入れようは半端なく
だから花の話になると熱く語られます。

みっちさんのマダム、どうしてご機嫌斜めだったんでしょう。
でも他のみっちさんのバラたちはすばらしいですね!
マダムは少々早咲きらしくて今回満開株をいくつもみました。
私もとても気に入ったので花友のを挿してもらうことに決めた!
(まだ聞いてないけど、決めた)

レポート、明日まで待ってぇ~
Commented by うらら at 2010-05-23 23:22 x
*ぴぴさんへ*
え~、まだ行ってないの、なんかもったいな~い(笑)
でもすごい人混みで休憩場所もろくろくないので
それでも行きたいという気持ちがないとお勧めできないかな。
杖をついた老婦人もいらしたから、
ぴぴさんは全然大丈夫と思うけど(笑)

こんな長々書かれた超プライベートな記事を見て下さって
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by うらら at 2010-05-23 23:23 x
*空ままさんへ*
ドームへは私たちは15日に行きました。
もし同日だったらお会いしたかったですね!
買い物をするか、展示を見学するか、
いずれかに重点をおく方がいいですね。
両方とも1日で満足させようとしても無理かも、
どちらも中途半端になってしまうでしょうね。

自宅の庭とくらべてはいけません。
あんな庭だったら毎日人がわんさか見に来て
うるさくてしょうがないですよ(笑)
Commented by mikko at 2010-05-24 18:55 x
うららさん、ご無沙汰していました。
転倒しましてよくなりつつあったところいつも元に戻るので嫌になります
仕方ないけれど腰と太股の筋を伸ばしたようでまだ時間掛かりそうです
無理はしていませんからね。

ドームにいらしたんですか?
バラ綺麗ですねひかりフラワーというところがあるなんていいですね
私が住んでいる方には、JRを使わないと行けないので大変
ラ・マリネというバラ私も好きです
とても可愛いですね。
ツルバラも素晴らしいですね~~(^-^*)
Commented by うらら at 2010-05-24 23:18 x
*mikkoさんへ*
毎日痛みがあって大変なことでしょう。
早くよくなられることをお祈りしています。

バラ三昧の旅行で幸せでした。
ひかりフラワーは遠いかもしれませんが、
一度は行って見られるといいと思いますよ。
香りにも癒されますよ。
by hanaurara2 | 2010-05-22 21:46 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2