’10/5/24 5月16日~横浜バラクラ~



昼食を終え、ゆうさんなおみんさんと私たち(総勢4人)で
ここから交通手段を電車に替え、横浜の方へ向かいました。

電車の中で偶然にゆうさんのお嬢さんと遭遇。
美人さんでと~ってもかわいかった♥
お土産のチーズ饅頭食べて下さったんだって!うれしいな♪



最後に横浜バラクライングリッシュガーデンに行きました。
3月にグランドオープンしたばかりだと書いてありました。
まだ全部は出来上がっていないようでした。
f0165677_21422477.jpg
↑全く知らない方です(^_^;)
f0165677_2143545.jpg
↓オリベスク等全てあえて錆びたものが使用されているコーナーです
f0165677_21434175.jpg
f0165677_21443418.jpg
f0165677_2145222.jpg
f0165677_2281898.jpg
もちろん苗販売もあります。
入口には洋服や紅茶等の販売もありましたよ。
f0165677_2146230.jpg


ここから横浜駅まで無料バスで行って空港に向かいました。

あっという間にお別れの時がきました。
また必ずお会いできると信じて笑顔でお別れしました。

ゆうさんにはお抱えツアーコンダクターになっていただき
早くから企画、各手配をやってもらって
なおみんさんにはお抱え運転手をやっていただき
お二人ともずっと同行し、夜は歓迎の会をしていただき、
最後の横浜駅までわざわざ送っていただきました。
歩く時は荷物も持っていただきました。

考えるほどに胸一杯で「何も言えねえ・・」という気持ちです。
金の延べ棒くらいはお返しせねば気が済まない!
待っててね、宝くじが当たるのを!


そうそう、戦利品の花苗をお見せしなければ♪
f0165677_2155316.jpg
ガーデニングショウでは、ERが一つは欲しいと思っていて
クラウンプリンセスマルガリータの花を見ていっぺんに気に入っちゃった♪
も一つ気に入った「ジャネット」(画像なし)は姉宅に行きました。
アナスタシア」「白蓮」は「オリジナル希少種」というのに釣られ
値段も下がっていたので連れて帰りました・・育ちにくいかもしれません。
クレマチスのつぼ型は宮崎ではなかなか手に入りませんから
実際に咲いている見本を見て「あはっ♡ かわいい♪」と
チェリーリップ」の小苗を人をかきわけGet!
※宮崎の方に注意事項・・うららが持ち帰った苗を店でみつけて
「それ、そこの店に売ってたよ」という言葉を口にすると
逮捕されます(重罪です)! 絶対言ってはダメです(▼▼メ)



旅先の友人たちの心づくしの歓迎に対してはもちろんですが、
家族や姉の協力があって安心して遊びに出掛けられたわけであり
また一緒に行ってくれた花友とそのご家族に対しても同じことで、
楽しい旅ができたことを もう誰にも彼にも感謝して、
はりきって日常に戻りたいと思います。


でも いただいたお土産、買ったお土産をみては
また *2010年花の旅*の余韻に浸るうららでございます。
f0165677_21565944.jpg


旅の記録を最後まで見て下さった方、
長々とおつき合いありがとうございました。


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/13797307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみん at 2010-05-25 20:40 x
こんばんは。
うららさんもクラウンプリンセスマルガリータを買ってたんですね。
知らなかった~。
でもこれで、いつ買ったか一生忘れませんよ。

私の庭まで写真を撮ってくれてありがとうございます。
今回のうららさんたちとの二日間。
ちょっと前のアクシデントのせいで、テンション下がっちゃってて
何から何までゆうちゃん任せでした。
もっとちゃんと歓迎したかったな~と帰られてから後悔ばかり。
お土産も用意できず、もらうばっかりで本当にすみませんでした。
また機会があったら是非また来てくださいね。
Commented by ki-mama1225 at 2010-05-25 22:25
うららさん~~
旅の記録、お疲れ様でした~♪

アニスさんのお宅、今年はお邪魔できなかったので
ブログで拝見できてうれしかったです。

あれから、ずい分と時間が過ぎたのに・・・
なんだか、昨日のことのようです。
また、ぜひ遊びに来てくださいね~。
たくさんのバラを見るたび・・・
旅行のことを思い出しますね!!

みんなで、記念写真撮れば良かったね~。(汗
Commented by うらら at 2010-05-25 22:47 x
*なおみんさんへ*
こんばんは~
苗ありがとうございました。
今日植えこみました☆

えっ、クラウン・・はなおみんさんとおソロ?!
なんか嬉しい♪ガブリエルといい気が合うね(^o^)丿
このバラが咲いた時は私だと思って♡
肥料をたくさんやってネ♪

そのこと、後で相棒から聞きました。
それなのに、こき使っちゃって・・
今回一番疲れたのはなおみんさんだったと思います。
これ以上何かしていただいてたら、こちらが困ります。

本気でまたそちらに伺いたいです。
またこちらにもいらしてください。
でも規模の大きいお花の名所なんてないの。。
エビさんちの美味しいお食事ならありますよ。
Commented by ゆう at 2010-05-25 22:55 x
旅記録うれしく読ませていただきました~♪
かわいいクレマチスゲットしてたんですね

チョコもつやつやして楽しそうな顔してる^^

そうそう、まず宝くじ当てなくちゃね!
私のドッグカフェオープンのあかつきには
金の延棒待ってますね~^^
(キホンがそこって・・・汗汗)
ki-mamaさんの言うとおり、写真撮ればよかったなあ

Commented by うらら at 2010-05-25 23:00 x
*ki-mamaさんへ*
やっとレポートを書き終えてホッとしました。
これで落ち着いて皆さんのブログにお邪魔できそう(笑)

そういえば、ゆうさんちのki-mamaさん作のハンギング、
ki-mamaさんらしくてシックでいいなあと思いました。

そうなの!
ちゃんと皆さんの写真を撮ればよかったと思って・・
この次写真を撮る時は
だいぶおばあさんになってるかも(^_^;)
とにかくその時までブログを続けないといけませんね。
ガンバルワ!
Commented by うらら at 2010-05-25 23:15 x
*ゆうさんへ*
苗、今日全部植えました。ありがとう♡

旅記録を綴っているとまたしっかり思い出されて
2回楽しめて得した感じ♪

チョコちゃんの写真、バラより多いの(笑)
ホント、人間も撮るべきだった、反省。

金の延べ棒、薄くてペラペラかもしれないけど許してね。
ゆうさんのドッグカフェオープンが先か、
うららのローズガーデン作りが先か競争ですネ!
まずくじを買わないといけないって言われたね(笑)
Commented by なおみん at 2010-05-25 23:20 x
再び登場で失礼します。

あれ?ゆうちゃん、私たちは記念撮影したじゃ~ん。
あなたのカメラに入ってるはず~。

うららさんが宝くじ当たったら私もおうち買ってもらうも~ん。^^
Commented by ki-mama1225 at 2010-05-26 21:43
え?
ゆうちゃんちに、ハンギング納品してないぞ。(笑
おじむくさんちで見た、はっぱのハンギングのことかな~?

ゆうちゃん、ワタシが写ってないけど・・・
記念にうららさんの写真ちょうだいね~~。
Commented by うらら at 2010-05-26 22:01 x
*なおみんさんへ*
だったよね。
ゆうさんもお忙しいから気長にまってまーす。
でもでもki-mamaさんやおじむくご夫妻のお写真がないの。
アニスさんはちらっと写ってるけど・・

あのすてきなおうちね、よっしゃア~♪
それまで生きてるんだよ~(あ、私がだいぶ年上だった)
Commented by うらら at 2010-05-26 22:04 x
*ki-mamaさんへ*
ありゃ、そうでした?たしかにはっぱのハンギング
「ki-mamaさんぽいね」とお話したのは
おじむく邸だったけな・・失礼いたしました(^^ゞ

え~じゃあ私もki-mamaさんのお写真欲しいな~
いつか皆さんで集まったらぜひ1枚撮って下さい♪
Commented by ゆう at 2010-05-26 23:25 x
みなさん写真で盛り上がってますね~
4人で撮ったことは覚えてますよ。
それ忘れてたらかなりのレベルでやばいですよ(汗汗
おじむくさんとこでもみんなそろったから
集合写真撮ればよかったな~と思ったの。
写真送りますから待っててくださいね♪
Commented by ももまま at 2010-05-26 23:43 x
うららさァ~ん、お帰りなさァ~~い♪
旅日記読ませて頂きました~、有意義な毎日だった様で良かったね~♪
リフレッシュして又いつもの生活も頑張ってね!

追)やっぱり手ぶらでは帰れなかったのねぇ~(笑)
Commented by うらら at 2010-05-27 22:58 x
*ゆうさんへ*
写真撮るために急いで、
も一度行きたくなってきました(笑)
写真はいつでもよいので
そのうちお願いしまーす。

そうそう名前がわからなかった白い花、
クラーキアだった!たまたまネットで見ました。
Commented by うらら at 2010-05-27 23:00 x
*ももままさんへ*
ももままさ~ん、ただいま~~♪
迷子にならずに帰ってきました!
ほとんど車に乗せてもらったからね(^^ゞ

エヘヘ、買っちゃった(^_^;)
Commented by ももまま at 2010-05-29 08:34 x
おはよう~!
ここ数日肌寒くて・・・昨日は14度だったのよ。
昨日は朝から神戸のOGツアーに行ってたのでお返事が遅くなりました*・m(。u_u。)mペコリ
日曜は一日お家時間の予定なので「よろしく~♪」です=^-^=うふっ♪
Commented by うらら at 2010-05-29 19:06 x
*ももままさんへ*
神戸にOG ツアーとはいいな、いいな~!

まかせておくんなまし!(私は誰?)
またコメントいれたでごわす(今度は誰?!)
by hanaurara2 | 2010-05-24 23:08 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(16)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2