’10/6/29 6月のフローランテ宮崎



雨が多い6月にフローランテ宮崎(宮崎市都市公園・植物園)に
2度ほど出掛けましたが、咲いている花が違い面白かったですヨ♫

最初に行った時は
ペチュニアサルビア中心でした。
チューリップガーデンに比べてもさほど見劣りしないほど美しかったです。
f0165677_18573567.jpg
f0165677_1858928.jpg
f0165677_18584291.jpg


2度目に行った時はペチュニアは殆ど残ってなく
アジサイ
f0165677_18593754.jpg

アガパンサスが満開でした。
f0165677_190414.jpg
f0165677_19255587.jpg


ガーデニング見本コーナーの庭色々
f0165677_19164654.jpg
f0165677_1916178.jpg
f0165677_1952899.jpg
おっ、池の植物の花にトンボが♪
f0165677_196725.jpg
トンボがとまっている水生植物は
神戸の花鳥園にもあったのを記憶しています。
名前は・・ポ・・ポンデリング?・・ちがうな・・
たしかそんな雰囲気の名前だったような(^^ゞ


うらら好みの小花も結構あります。
f0165677_1974220.jpg
↑クレオメ
f0165677_1981835.jpg
↑バーベナリギダ
f0165677_198503.jpg
↑ブルーカカリア
f0165677_19101643.jpg
↑名前がわかりません


広々していつでも和むし、花好きにはかなり楽しめる公園です。
小さくてもいいからバラガーデンもしくはクレマチスガーデンを
作ってくれたら、いうことないんだけどな~

JPNvsPRA まもなくキックオフ≡≡≡≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ (( 〇
さあ~今夜も応援せねばならぬ066.gif


7月から記事内に広告がはいるんだって・・
ちょっと不満だけどフリーなので仕方ないのです

[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/14083269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syunomama at 2010-06-29 20:36
ソウ、7月から広告が入るんですってネ。

ブログの持ち主の方によっては、それをきっかけにやめようかって書いてる人もいました。
いったいどんな広告になるのか、ちょっと様子見ですネ。

とりあえずは、日本代表を応援しましょう!!
Commented by ゆう at 2010-06-29 22:16 x
こんばんは!
お花畑の色彩がかわいい~
みなさん、サッカーの応援スタンバイばっちりですね!
勝ってほしいですね!
Commented by うらら at 2010-06-30 02:14 x
*syunomamaさんへ*
ざんね~~ん、
ここまで頑張ったので勝たせてあげたかったなぁ♪

そうなんです、何の広告が入るかが気になるところ。
ちょっとなぁ・・というときは私も引っ越すかも。
でもフリーでここまだ楽しませてもらっていますから
基本感謝しているんですけどね。
Commented by うらら at 2010-06-30 02:15 x
*ゆうさんんへ*
PKであまりに緊張してすっかり目がさえて困っています(笑)
ここ数日間岡田ジャパンに楽しませてもらったので
じゅうぶん感謝しています。
ペチュニアとサルビアって合うな~って再認識しました。
広々したところではどんな色彩もOKですね。
Commented by ki-mama1225 at 2010-06-30 20:31
こんにちは~。
一番上のガーデンの組み合わせも素敵ですね。
でもペチュニアをガーデンにつかうなんて・・・
お手入れが大変そうデス~~。

うちのブルーカカリア、開花までだいぶ咲きですが・・・
楽しみだわ~。
コボレダネを期待したんだけど、種まきしないとだめなもんですね。
↑名前が判らない植物、気になるわ~。
Commented by うらら at 2010-07-01 21:40 x
*ki-mamaさんへ*
市民ボランティアの方もいて
行くたび大勢で手入れをしていらっしゃるので
かなりメンテナンスが行き届いています。

うちのブルーカカリアは終わるころです。
フローランテにはオレンジ、ピンクもありました。

名前がわかったらご報告しますネ♪
by hanaurara2 | 2010-06-29 20:24 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2