人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/7/27 夕顔とクレマチスと睡蓮とアレンジ



昨年は2個しか実がつかなかった
ストロベリー・グァバがこんなに実ってる♪
ムフッ・・ムフフフフ 今年は思う存分食べれそうじゃわ004.gif
’10/7/27 夕顔とクレマチスと睡蓮とアレンジ_f0165677_19235859.jpg


コボレダネから咲いてる夕顔(正しくは夜顔だけど)。
夕方の水まきの時間頃から花が開きます。
’10/7/27 夕顔とクレマチスと睡蓮とアレンジ_f0165677_19244464.jpg


クレマチス・ロウグチ
3月にうっかり引っこ抜いてしまったので
今年は花をあきらめていたけど、咲いてくれた!!
まだ芽が残っていたんだ、よかった~
’10/7/27 夕顔とクレマチスと睡蓮とアレンジ_f0165677_19255166.jpg


これはうちからよ~く見えるところにあるお隣のスイレン
蔵の奥にしまってあったという火鉢を睡蓮鉢にしていらっしゃいます。
花もかわいいけど、クリスタルが輝いているかのように
葉と水面がキラキラときらめいて綺麗☆
’10/7/27 夕顔とクレマチスと睡蓮とアレンジ_f0165677_19251881.jpg


~*~*~*~*~*~

今回のフラワーアレンジレッスンは
グリーンと赤でカッコよくキマってます。

まずお仲間の作品
’10/7/27 夕顔とクレマチスと睡蓮とアレンジ_f0165677_19273687.jpg


↓うららのは自宅で撮った写真です。
’10/7/27 夕顔とクレマチスと睡蓮とアレンジ_f0165677_19282836.jpg


先生は夏休み期間中、週何回か
シェラトンホテル(宮崎市)で1DAYレッスンをされます。
もちろん子供さんが楽しめるレッスンですが
決して幼稚なものではなく大人も作りたくなる作品です。
(生花のフラワーアレンジはなさそうです)
詳しくは先生のHPをご覧ください。

 



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ももまま at 2010-07-28 19:58 x
先ほどから雨が降り始めました~(嬉しい)、うららさんの所はもう降ってるでしょうね。

ストロベリー・グァバ、って言う位だからイチゴ味なの~?
勿論グァバそのものを食べた事がないんだけど(^^ゞ

アレンジ、
スッキリと夏らしいね~~♪
赤いのは菊~?ダリア~?

Commented by syunomama at 2010-07-28 22:22
へぇ~~~、グァバってこんな風に実がなるんですか~~~(@@)
↑同じく、ジュースになったものしか知りませんでした。
形はいちじくみたいですね。
味のレポートもよろしく~~~♪
Commented by うらら at 2010-07-28 22:47 x
*ももままさんへ*
明け方から断続的な激しい雨でした。
おかげでいつもよりは涼しく感じました。

殆どの人がそう思うんですね。
熟してくると色が赤くなるからだと思うんです。
グァバのなかでもストロベリーグァバは甘いらしいです。

赤い花はダリアです。
斬新でしょ、まっすぐな縦の線を強調したアレンジです。
Commented by うらら at 2010-07-28 22:51 x
*syunomamaさんへ*
グァバでも小粒の種類みたいですよ。
よく知られているグァバはもっとでっかいですし
木、葉もだいぶちがうようです。
味の説明は難しいな~
まったりとした中にも爽やかな味がします・・みたいな(笑
Commented by ぴぴ at 2010-07-29 18:33 x
こんにちは
グァバ・・・の実初めてみましたかなぁ??熟したら食べるのどんな感じかな!!
我が家のアボカドの木があるが実なって欲しいですよ^^

今回のアレンジもいいですね、す・て・きです。
Commented by うらら at 2010-07-29 21:10 x
*ぴぴさんへ*
昨年食べた記憶では
柔らかくてよく熟したのはわりと甘かったです。
ぴぴさんちのアボカドに実がなれば
種から芽が出た実家のアボカド苗が
ガゼン大切にされることになるでしょう。
期待しています!
by hanaurara2 | 2010-07-27 20:27 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2