人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ



暑~いけど青空はきれいだな♪
あちこちで色とりどりにサルスベリが咲いています。
風にユサユサ揺れて撮影難航↓
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19324488.jpg


クレマチス・オレンジギャル
クレマチスは暖地向きではないのですが
意外にも夏にけっこう咲くんですよね~
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19333932.jpg


ミニバラ・グリーンアイス
日陰に置いていたグリーンアイスがちらほら咲いています。
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19342845.jpg




~*~*~*~*~*~*~
8月のフラワーアレンジレッスンをまとめてアップ。

1回目
葉はただ放射状に挿せばよいのではなく
アーガイルのような模様に編まなくてはいけないのに失敗。
家でやり直してみたけどやはりうまくいかず。。
まだまだ修行が必要です。
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19353781.jpg


皆も編むのは難しかったみたいですが
並べて遠目からみればカッコイイでしょ(^^ゞ
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19361273.jpg



2回目
今回は造花。なので折り曲げが自由自在。
それを生かして美しいラインを強調します。
花器はワイン瓶です。(ビール瓶の人もいます)
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19375322.jpg
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19382525.jpg


我が家ではこの高さのアレンジになると
廊下とか階段の床置きになります。
’10/8/25クレマチスとミニバラとアレンジ_f0165677_19391378.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by sakkae at 2010-08-25 23:05
いつまでも暑くてたまりませんね。
こちらもサルスベリだけは元気ですよ。
クレマチスは4枚花弁のモンタナのようで、鮮やかな色合いが
夏らしくていいですね。
グリーンがかったバラも上品で涼しげです。
葉っぱが傷んでなくてつやもあり手入れがいき届いてますね。
1日でも水やりサボったら枯れ枯れでしょうね~
Commented by うらら at 2010-08-26 21:14 x
*sakkaeさんへ*
予報で9月も暑いと早々に宣言されて一層暑く感じます(^_^;)

このクレマチスはモンタナではないのですが
咲きっぷりがよくてありがたいクレマチスです。

鉢植えの多いうちでは特に
水やりは1日さぼったらそのツケは大きいです。
夏は花の手入れと言っても
水やりだけ・・という日がほとんどになります。
sakkaeさん宅はご主人様もお手入れされるから安心ですね。

Commented by ももまま at 2010-08-29 09:32 x
暑くてたまりません、うららさんの力で何とかなりませんかねぇ・・・(笑)

お稽古、頑張ってるのね~~
私は生涯初めての(?)肩こりを経験し、電気治療通いとなり、今は一年振りにプールも始めたの、とに角運動不足(自覚してます)
っで、お稽古も一カ月程休んだの。
そんなもんだから なァ~~んもしないでボケ~ッと過ごしてたここ一カ月、来週から又ボチボチ再開します。
無理の効かない歳だと実感したわ(今頃にかい~?と突っ込まないでね  笑)

ではね又~
Commented by うらら at 2010-08-29 21:03 x
*ももままさんへ*
ももままさんのために私の力で何とかしてあげたいわ~
・・ちょっと無理、残念^m^

頑張ってるというか・・涼しい所でやるし楽しいばっかり。
肩こりはつらいでしょう、頭まで痛くなるものね。
家事も何もできませんよね、
重症にならないように養生されて下さいね。

そばにいたら厳しく突っ込んだトコだけど
まあ今日は勘弁してやろーアッハッハ(超上から目線)
by hanaurara2 | 2010-08-25 20:19 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2