人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/9/4 ソープワートとレウコジャムとダリア




この頃は気温が少し下がる夕方に草取りを頑張っています。
頑張らざるをえない状況(草ボーボー)になっているからです(^^ゞ


最初は気をつけて除草するのですが
そのうち暑さと蚊に心を乱され・・案の定やってしまった
・・またクレマチスまで刈り取った(T_T)
’10/9/4 ソープワートとレウコジャムとダリア_f0165677_20373861.jpg



ソープワート
這うように広がっていきながら
涼やかな花をつけています。
’10/9/4 ソープワートとレウコジャムとダリア_f0165677_20382121.jpg



レウコジャム・オータムナーレ
小鉢植えですが今年もいっぱい咲きました♪
針状の葉が夏に枯れてそのあとに花茎があがってきます。
’10/9/4 ソープワートとレウコジャムとダリア_f0165677_20391297.jpg

一つ一つの花はすぐにしぼむのが残念ですが 大好きな花。
’10/9/4 ソープワートとレウコジャムとダリア_f0165677_20395173.jpg



Myレンタル畑では 除草するとダリアが見えてきました。
うらら好みの小輪のダリアは夏越しできないけど、
大輪系は高温多湿も案外大丈夫みたい。
’10/9/4 ソープワートとレウコジャムとダリア_f0165677_2110654.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by syunomama at 2010-09-04 21:43
うららさんのお庭、この猛暑の夏にもめげず、お花つけてるんですね~~

我が庭はこの夏、ずいぶんお花が消えてしまったようです(涙)

もうちょっと、もうちょっとで涼しくなるからね~~と
家の中からエールを送っています^^

レウコジャム・オータムナーレ、とってもかわいいお花ですね♪
セッコクみたい。。。
Commented by mikko at 2010-09-05 15:46 x
うららさん、御ひさしぶりです。
9月に入ったと言っても今年は残暑が続いていますね
熱帯夜も日数は最高とか・・・・
もう少しの辛抱でしょうけれど、夏のお花も可哀想な気がします
お花も消えてしまうのが多いようで(--;)

ダリアのお花が頑張って咲いていますね
レウコジャム・オータムナーレというお花は初めて見ました
可愛いお花ですね☆
それなのにお花が一つ一つしぼんでしまうのが可哀想ですね
うららさんが大好きなお花だけに残念ですね。

私は、今度画像掲示板を立ち上げましたので
ブログ内のカレンダーのところに「画像掲示板入口」と貼り付けてありますので遊びに来て下さいね
ブログ共々宜しくお願いします。
Commented by うらら at 2010-09-05 17:27 x
*syunomamaさんへ*
1日水やりをさぼると特に鉢植えなどは
いくつかお星さまになりますからね。
お金持ちになったらうちの敷地全体に
ドーム球場のような開閉できる屋根をつけたいです(^^ゞ

オータムナーレは小さい花で
高さも10~15センチくらいです。
Commented by うらら at 2010-09-05 17:29 x
*mikkoさんへ*
ご無沙汰してます。夏バテされませんでしたか。
暑さの新記録が次々生まれると
ちょっと自慢げな気持ちになるのが不思議です。
でももう9月ですから涼しくなってほしいですね。

わかりました。のぞきに伺わせていただきますね。
Commented by ゆう at 2010-09-06 22:01 x
こんばんは!
うちでもレウコジャムオータムナーレ咲いてました♪
猛暑の中、とっても涼しげでうれしくなりました。

畑、除草してダリアが見えてきたなんて、
すごい達成感ですね!
私もうちのジャングル・・・なんとかしたいものです~
Commented by うらら at 2010-09-07 21:24 x
*ゆうさんへ*
咲きました!?よかった~♪
丈夫でほとんど放置状態でもOKですよ~

ダリア、ちょっとかわいそうです。
よく日があたればホントは
赤と黄色のハデハデちゃんなんですよ。

ゆうさんちもジャングルになりましたか。
でもまもなく秋バラが彩りを添えて
庭らしくくれるでしょうね。
Commented by ももまま at 2010-09-08 16:34 x
台風、被害なく去って一段落ですね~、なんだか今年は台風が多いとか・・・嫌やねぇ。

クレマ、
チョッキン、やっちゃいますよね、切ったらもう後の祭り(泣)
強剪定だといいけど、旧枝咲きのんだったら泣くに泣けません・・・

オータム ナーレ、可愛いお花ね~♪
秋になーれ、って所かな=^-^=うふっ♪

っでね、ルドベキア ウィザード(かも?)をアップしたので時間がある時にでも覗いてみてね~
Commented by ぴぴ at 2010-09-08 19:05 x
うららさんこんばんは~~~。
頑張ってますね、すてきなお花が顔を出しましたね。
うららさんの丹精こめてお手入れしてるのでお花たちも
頑張っているのね。でも無理しないでね。
台風は大丈夫ですか、こちらに接近中です。心配(ーー;)
久しぶり朝からの雨で今日はぐっすり眠れそうですよ。
Commented by sakkae at 2010-09-08 20:26
>今年の夏は庭にでると燃えそうで、無残な花枯れ状態ですが、うららさんちはお見事に次々いろんな花が咲いてますね。
私はもっぱら家の中で手芸に夢中です。
布地や細々した材料(糸、ボタン、バイヤステープ、レース、
針、接着芯、・・・・)部屋中散らかってます。
早く片付けないと明日から娘一家が里帰りしてきます。
しばらくお休みです。
Commented by うらら at 2010-09-09 08:56 x
*ももままさんへ*
秋の台風はこわいですね。
今から心配していても仕方ありませんが。

そうなんです、
クレマチスはよくやってしまいます。
切った後でこんなところまで伸びてたのね・・と
がっくりですが・・“またか”ともう慣れたもんです(^^ゞ

どれどれ楽しみだ♪見に行きますね~
Commented by うらら at 2010-09-09 08:57 x
*ぴぴさんへ*
草取りに精を出したら腰が痛くなってしまって
またおさぼり中でがんばってないんです。

今回の台風は消えたようですね。
いつも水やりが休める程度の台風だったら
助かるんですけどね。
Commented by うらら at 2010-09-09 08:59 x

*sakkaeさんへ*
手芸などを始めると
出来上がるまで出しっぱなしにしたいですよね。
わかります・・いつも専用の部屋がほしくなります。

またしばらく賑やかになるんですね。
お疲れが出ない程度におばあちゃんして下さい。
by hanaurara2 | 2010-09-04 21:24 | Trackback | Comments(12)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2