人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10/11/4 畑の花と図書交換市



久しぶりに畑のレポート・・花は余り咲いていませんけどね。

バラ・スィートブライヤーの実が色づいてきました。
収穫までもう少しかな~♪
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_2026332.jpg
リースに使ったりローズヒップティーにする予定です。
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_20264088.jpg


八重クリトリア
花色が夏の頃の真っ青から薄い水色に変わっています。
寒くなってきたからでしょうね。
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_2028514.jpg
種もできてきたので播いてみたい方は連絡下さいな。
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_20295482.jpg


バーバスカムがまだ咲いてくれています。
なんて花期が長いのでしょう。
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_20311488.jpg
後ろにはクローバーがドバ~ッと茂って始末に困っています(^^ゞ


畑と畑の間の道にはタンポポのかわいいわたぼうし♪
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_21182673.jpg


~*~*~*~*~

文化の日は図書交換市でした。
開始時間5分前についたら
わ~、長蛇の列!もらった整理券は489番。
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_20322270.jpg

1時間並んでやっと入場
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_2033065.jpg
やっぱり狙っていた宮部みゆき・スティーブンキングの本はもう無し。
今度はもっと早く来なくちゃね。

雑誌や雑誌の付録も10冊までもらえるコーナーもありました。
そこはもう冊数がだいぶ少なくなっていました。
つくづく次は早く来なくちゃね(笑)

待ち時間は長かったけど
本の数は予想以上で、すごく楽しかったです。
本は重いものなので準備はさぞ大変だったことでしょう。
スタッフの皆さん、お疲れ様でございました。
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_20335444.jpg


最後に宮崎の水道水のペットボトルもいただきました。
水道水なんだけどなぜかもったいなくてまだ飲んでません(笑)
’10/11/4 畑の花と図書交換市_f0165677_20343379.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ねこあし at 2010-11-04 22:57 x
はじめまして。
山梨のねこあしと申します。
先日、イエロースイートバイオレットの検索で、うららさんのブログと出会い度々お邪魔しています。
沢山のお花を育ててらっしゃいますね。
私好みのお花もいっぱいで嬉しく拝見しています。
またお邪魔します。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ももまま at 2010-11-05 08:07 x
おはよう~!
そちらも素晴らしい青空の一日だったみたいやねぇ♪

クリトニア、我が家は先日の冷え込みで葉っぱがチリチリに・・・もうお終い、ゆうさんに種の約束をしたけど種が見当たりませんの(泣)、お願いできますか~?
そしてワタクシにも(^^ゞ

図書交換市って
字のごとく自分も本を持って行くの~?
嬉しいね、こんな催し、我が家町にもあったらいいなァ~~
Commented by うらら at 2010-11-05 18:31 x
*ねこあしさんへ*
はるばる山梨から(笑)ようこそお越し下さいました♪
そちらはずいぶん寒いことでしょうね。


もう時々見て下さっているそうで、うれしいです。
ありがとうございます。
この程度のブログですがこちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by うらら at 2010-11-05 18:34 x
*ももままさんへ*
種お二人分ですね、まいどあり~♪
種鞘がまだ青々しているので、あとちょっとお待ち下さいね。


自分の本を持って行く期間はすでに終わってるの。
その時交換券をもらえるんですよ。
この交換券がなくても100円で購入できます。
本好きにはすごく楽しいイベントです。
たぶんボランティアの力が必要だと思いますが、
これはよい企画だから広まるとよいのにね。
by hanaurara2 | 2010-11-04 21:33 | レンタル農園の記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2