’10/11/29  パンジービオラがいっぱいの「アナーセン」



うららの遊び場、「アナーセン」
今楽しい♪
f0165677_19394465.jpg

パンジービオラの花の美しさと珍しさはもちろん
とっても元気で立派な株が並んでいます。
f0165677_1932361.jpg

パンジービオラを色々見たい!
こだわったお気に入りを買いたい!という人は行くべし。
f0165677_2045838.jpg


~*~美人さんたちのお顔をちらっとだけ~*~

見元園芸mimotoビオラ
f0165677_19344159.jpg
f0165677_19352296.jpg


ROKAセレクション
f0165677_1936530.jpg
f0165677_193639100.jpg


NOBUKOセレクション
f0165677_19371153.jpg


とても全部は撮りきれませんでしたが、他にも
落合けいこさん他色々な作出家さん生産者さんの花が並び
今回初めて見る品種(おそらく今年新発売)もありました。


といっても写真はまだどっさり撮りました(^^ゞ
 ↓
 ↓
 ↓





~*~*~鉢植えのビオラパンジーもちょっとだけ~*~*~
咲き誇る前の今ぐらいの寄せ植えが好きです。
f0165677_19403111.jpg
f0165677_1941188.jpg
f0165677_1941575.jpg
f0165677_1952568.jpg
f0165677_1954667.jpg


いつもは帰りしなに店主さんとよもやま話をするのですが、
この時期は一個一個の花をじっくりみるうちに時間が経ってしまい
たいがい時間オーバーで急いで帰ることになります。

他の花やガーデングッズもあるという写真ものせておこうっと(*^_^*)
f0165677_2013669.jpg
f0165677_2061354.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/15070923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこあし at 2010-12-01 18:10 x
こんばんは~(^^)
先日は、トンチンカンなことを言って、失礼しました。
恥ずかしい~・・(^^ゞ
『やまね工房』のHPを見ましたら、見覚えのある、ちっちゃいやまねのぬいぐるみが・・
八ヶ岳にある『やまねミュージアム』にも売ってました。
落合けいこさんて、あの可愛らしいぬいぐるみの作家さんだったんですね。
今度、落合さんのビオラも探してみます。

今は、うさぎさんのビオラとか変った可愛いのが沢山出回ってますね。
私も今日、『モコすみれ』というビオラを探しましたが、もうどこも売り切れで少し遅かったようです。
サントリーのミルフルというビオラは、フリルが凄くて可愛いゴージャスな感じが結構気に入ってます♪
Commented by うらら at 2010-12-01 20:28 x
*ねこあしさんへ*
そうそう、ねこあしさんはやまねミュージアムが近くですね!
2足のわらじがどちらも秀でていらしてすごいですよね。

パンジーよりビオラの方が好きですが、
ミルフルは色も好みのものが多く私も大好きです♪
Commented at 2010-12-02 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこあし at 2010-12-03 20:26 x
うららさん、こんばんは~(^^)
昨日、モコ買ってきました♪
色々とご親切にありがとうございましたm(__)m
今日、植えようと楽しみにしていたら、雨・・
そちらはお天気どうですか?
明日は晴れの予報なので、庭仕事楽しみです♪
Commented by うらら at 2010-12-03 20:48 x
*ねこあしさんへ*
わ~、よかったね~♪
こちらは昨日は大雨だったけど今日は強風。
明日のねこあし地方、寒くないといいですね。
花いっぱいの春を目指してがんばって下さい!
by hanaurara2 | 2010-11-29 21:07 | よそんちの花 | Trackback | Comments(5)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2