’10/12/3  自宅マーケット"ソラニワ"へ


パッケージが可愛くて つい買った
ジフィー(紙製)ポット入りラナンキュラスの球根。
f0165677_16381044.jpg
腰水にして 絶対水を上からかけないこと。という説明。
ところが水につけて1日、2日、1週間と過ぎても
全然水が浸み込まず、外側のポットすら湿ってこないので
とうとうしびれを切らし 針でいっぱい穴をあけました。
それでも中のピートモスの表面は乾いているので
もうあきらめていたところ・・出た~~☆
f0165677_16384853.jpg
針で穴を開けたのは無駄か適当か不明のままですが
芽が出て一件落着。でも早いとこ普通の土に植えかえるつもり(^^ゞ

~*~*~*~

少し前、開店したばかりのケーキ屋さんで
多肉屋さんが期間限定で寄せ植え教室をやっていらして
突然でしたけど教えていただいて作ってみたんです。
その時の作品がこれ↓
挿しただけだったので初めはグラグラしていましたが、
1ヶ月くらい経ったので落ち着いてきました。
f0165677_1802069.jpg

その多肉植物屋「コチレドン」さんが
今日明日自宅マーケット"ソラニワ"を開催で
我が家からもそう遠くなく、ぜひ!と言われていたので行ってみましたら、

予想以上の人出にびっくり!地域のお祭りみたい♪
数十台はOKの広い駐車場に停められずグルグル回りました。
↓写ってない向こう~~まで「コチレドン」さんの敷地で
(正確には「コチレドン」さんのご実家らしいです)
そこまで色々なお店が並んでいます。
f0165677_181424.jpg

それだけ人がきても問題ないくらい、
敷地も広く出店数も多いし、楽しいです!
左に写った立派なお宅のお庭にもまたお店は並びます。
f0165677_183840.jpg

カメラを構えると邪魔になり迷惑をかけるので
あまり撮れませんでした。
人が途切れた隙にササッと撮りました。
f0165677_1885736.jpg
f0165677_1892190.jpg

こちら↓が「コチレドン」さん
コチドレンさんは店舗は構えてらっしゃいませんが、
数か所のお店にいつも商品を置いてらっしゃるそうです。 
f0165677_1811071.jpg

↓お庭の一角。お庭自体もステキです。
f0165677_18454223.jpg
f0165677_1894567.jpg

他にステンドグラス、陶器、石鹸等手作り品がたくさんでした。
軽食も美味しそうなものがいっぱいで何時間でもいられそう^m^


今日は用があったので早々に退散しましたが、
次は満を持して行くぞ!但し雨天時は中止だそうです。

うららの戦利品はこれだす、ムフフ。。

↓ケーキサクレとアップルタルト。
f0165677_1817480.jpg

それから↓。多肉って器が命ですよネ!
f0165677_18175843.jpg

手を出すまいと思っていた多肉植物・・
昨年あたりからジワジワとうららを攻めてきてます。。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/15094928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syunomama at 2010-12-03 20:57
おうちの敷地でマーケットが開けるなんてすごいですね(@@)
出店されているものも、すごくバラエティに富んでいて
1日では足らないくらい。。。

バレーシューズの多肉植物、かわいい~~~~♪
ホント、器が命ですね^^
Commented by うらら at 2010-12-04 07:13 x
*syunomamaさんへ*
自宅ショップでなく自宅マーケットであることに納得しました。
写真にあるメイン会場が普段は駐車スペースらしいです。
2日間行く人も多いことだと思います。

多肉は小さいのなら好きなんです。
バレーシューズにギュウギュウに詰めてるので、
水やりが結構忙しいです(^^ゞ
Commented at 2010-12-04 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2010-12-05 21:45 x
*鍵コメさんへ*
神宮西にいた頃、軒下にドバっと茂っていたのを覚えてない?
今考えるとあれが多肉だった。。
たしかに大きいと・・ちょっとね・・
大きくしないようにがんばろっと。
by hanaurara2 | 2010-12-03 20:40 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2