人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/1/8 サルビアとアニソドンテア


最近よく来てくれるすごくかわいいお客さんです♥
鳥は詳しくなくて・・ジョウビタキでしょうか?
遠くから撮ったのを引き伸ばしたのでちょいボケ画像。
’11/1/8 サルビアとアニソドンテア_f0165677_1958733.jpg


このうさぎさんたちはたわし系?
前からうちに居たのですが
今年は目立つように置いてあげようと思います♪
余談ですが、このウサちゃん二匹を並べると
「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本が頭に浮かびます。
よく子供に読んだので思い出してしまいます。
’11/1/8 サルビアとアニソドンテア_f0165677_201553.jpg


昨年最後のアレンジレッスンで作った玄関飾り。
明後日近くの神社のどんど焼きにもって行く予定。
(ツルの飾りは精巧な作りなので保存することにしますが)
’11/1/8 サルビアとアニソドンテア_f0165677_2013872.jpg




水やりしながら外をいくら見渡しても
12月にアップした花以外は殆ど咲いていませんね~

無理やり見つけてアップしますと(^^ゞ

サルビア・ディスコロール
今 案外よく咲いているけど
花が黒色に見える紫色だから全く目立ちません。
’11/1/8 サルビアとアニソドンテア_f0165677_2022025.jpg


アニソドンテア
いよいよピンチしようと思っていたら
また蕾が次々膨らみ始めハサミを入れる決心が鈍ります。
この子は四季咲きというより年中咲きです。
’11/1/8 サルビアとアニソドンテア_f0165677_203124.jpg


冷蔵球根チューリップ・・
1種類だけですがもうこんなに蕾が出てきています☆
今回の冬チュー作戦の初開花は
さて何月何日になるかな?楽しみ~♫
アプリコットビューティー
’11/1/8 サルビアとアニソドンテア_f0165677_203262.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ももまま at 2011-01-10 11:26 x
ここでは今年初めてなので改めまして「今年もよろしくお願いします」

今朝も雪の朝となってますぅ、成人式なのに・・・
うららさんはうん十年前の(笑)成人式言ったの~?
私、行かなくてスキーへ、勿論今の主人とね(えへへ)、それから私の人生は決まった様なもの(*≧m≦) ププッ

サルビア・ディスコロールがこの時期に、それも外で管理、やっぱり暖かいのねぇ~~

ついこの間チューさんのアップを見た様な気がするんだけどもう一年たったのねぇ・・・、毎年一年が早く過ぎる気がしますぅ。



Commented by うらら at 2011-01-11 08:12 x
*ももままさんへ*
こちらこそよろしくお願いしまーす。

各地で大雪で被害が出ているようで
今年は初っ端から大変ですね。
こちらは寒いといってものん気なもので申し訳ない感じです。

ということは、10代の頃からのおつき合いでゴールインされたんですね。
若い頃のことを思い出してニヤニヤしているももままさんを
想像して私もニヤニヤしてします。

外に出る時気合いがいるこの頃ですが、
この分だと春もすぐ来ますね。
by hanaurara2 | 2011-01-08 20:33 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2