人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ


相方が少し遠出した時
お土産にプリムラを買ってきてくれました。
降灰で少し傷みましたが、ワインカラーのいい色です。

余談:買ってきた時「いくらだったと思う?」と聞かれました。
この質問は気を遣うのでやめてもらいたいです。
ピタリ当てたり、実際より安く言うとガッカリされるからです。(笑
’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ_f0165677_2036848.jpg
120円くらいと思い250円!と答えたところ、
「・・298円」とガッカリさせてしまいました。今回は失敗(^^ゞ



セダム・ドラゴンズブラッド
花じゃないけど、黒いバラのように見えます。
真冬だけ葉が真っ赤になりますが、
そのほかの季節は縁だけ赤い緑の葉です。
’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ_f0165677_20424950.jpg



多肉植物のポロッとおちた葉、
ほったらかして置いとくといつの間にか
こんなプクプクしたBabyが生まれています。
’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ_f0165677_20374587.jpg



~*~*~*~*~
フラワーアレンジレッスン作品

作った日は主役のアマリリスがまだ蕾

仲間の作品
’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ_f0165677_20421058.jpg


拙作
’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ_f0165677_20433784.jpg



1週間経ってアマリリス開花
’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ_f0165677_20462941.jpg
満開に見えるでしょうけど、
まだ蕾が一茎に2つずつ付いています♪
白色のアマリリスは華やか且つ清楚~
’11/1/31 プリムラとセダムとアレンジ_f0165677_2047223.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented at 2011-01-31 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2011-02-01 19:34 x
*鍵コメさんへ*
2泊3日の旅だったので心配していました。
よかったです~
いえいえ、その方が気が楽で私はいいんです。

噴火は予報によるとしばらくは続きそうなんです。
覚悟しとかないといけないみたい。

そちらも2月はもう少し温かくなるといいですね。
Commented by sakkae at 2011-02-01 21:58
うららさん、早く噴火が納まるといいですね。
自然の偉大さをあらためて感じています。
ご主人様と可愛いお花に囲まれいやなことを忘れて下さいね。
見かねてご近所の方がバラの植え替え、寒肥して剪定も済ませてくれました。春が待ち遠しいですね。
Commented by うらら at 2011-02-02 08:33 x
*sakkaeさんへ*
ありがとうございます。
鳥インフルの拡大も重なって、ちょっと憂鬱なこの頃ですが
おっしゃるように無駄に凹まないようにしまーす。

わぁ~、いいなあ~、これで安心ですね。
日ごろご近所さんと仲よくしてらっしゃる賜物ですね。
Commented by ぴぴ at 2011-02-02 18:57 x
うららさんこんばんは
やさしいだんなさま・・・我が家の!!は花なんて_(._.)_
アレンジのアマリリスすてきですね、切花ですか?
すごーく豪華ね、つぼみが沢山満開になったらもっともっと
素敵でしょうね。
葉っぱの名前?葉っぱの飾り方でこんなに雰囲気が違うのね。
Commented by ねこあし at 2011-02-02 20:54 x
こんばんは。
大変でしたね。
噴火の被害等心配でしたが、大丈夫ですか?
早く落ち着いてくれる事をお祈りしています。

ワインカラーのプリムラ、イイですね~。
そして、優しい御主人もステキ。
お花のプレゼントってホント、嬉しいですよね♪

アレンジとってもオシャレ♪
アマリリスってお店で見かけるのは、ピンクや赤ばかりでこんな純白のは見たことないかな~?
雑誌で見ましたが、今は赤黒やダークなストライプなど色々なアマリリスがあるみたいですね。
Commented by うらら at 2011-02-02 21:47 x
*ぴぴさんへ*
この日はかわいいハボタンも買ってきてくれて・・
もしや何かやましいことでもあるのでは?!(笑)

アマリリスは切り花ですよ。この太い茎を
オアシスにグサッと挿すのにはちょっとしたワザを使いました。
葉っぱはモンステラです。
うちの先生のアレンジではわりとよく使うグリーンです。
Commented by うらら at 2011-02-02 21:50 x
*ねこあしさんへ*
ありがとうございます。
きょうは爆音が3回も。風向きで降灰の量が違うので、
この頃は明日の天気や気温より風の予報が気になります。

そうそう、たくさんあっても花をもらうと嬉しいですね。

アマリリスもずいぶん品種が増えてきました。
花が長持ちするみたいだし、インパクトがあるし、
アレンジには向いていますね。
Commented at 2011-02-02 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2011-02-03 20:31 x
*鍵コメさんへ*
食べたくなるっしょ♪
あ~今年寂しいかもね・・買ってあげたら~
義理か何か知りませんが。。
Commented by ももまま at 2011-02-09 10:41 x
うららさん、お久しぶり~
噴火、大変でしたねぇ・・・、未だ不安な日々を過ごしておられると思うけど、一日も早く落ち着かれる事をお祈りします。

御主人がお花を~?
我が家の相方は、天と地がひっくり返ってもそんな事ありませんわ(笑)
大人っぽい色のプリムラね~♪

数日は春めいて暖かかったけど、今日は寒くてお家篭りしてますぅ。
Commented by うらら at 2011-02-09 20:18 x
*ももままさんへ*
お元気でしたか~
ありがとうございます。降灰の量が減ってきたみたいで
ちょっとホッとしています。
この頃小さい野暮用が重なってブログはさぼってますが
私はいたって元気ですのでご安心くださーい。

鬼嫁の機嫌をとるにはこれに限ると感づいたのではないでしょうか(^_^;)
by hanaurara2 | 2011-01-31 21:07 | Trackback | Comments(12)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2