’11/2/26  ブルークローバーとクリスマスローズ



ブルークローバー
例年ですが葉っぱ1枚程度の瀕死の状態で夏を越え
無事復活して最初の花をつけました。
f0165677_17422573.jpg



我が家のクリスマスローズや~っと開花
f0165677_1811263.jpg
↑これはシングル(ピコティ・ダークネクタリー)

ダブル、セミダブルの中で最初の開花は
ホワイトのセミダブルでした。
f0165677_1813102.jpg





実家近くの公園(市民の森)の梅が満開を迎えたようなので、
デジイチ撮影の自主練をすべく実家の帰りに寄りました。
f0165677_17434483.jpg
f0165677_17431278.jpg

メジロも 撮って撮って!と言ってるよう
f0165677_17444571.jpg
f0165677_17464121.jpg

f0165677_1746018.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/15574521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syunomama at 2011-02-27 21:10
初めて見ましたよ~~~、ブルーのクローバーなんて(@@)
葉っぱも斑の入り方が面白いですね♪

これからいよいよクリローの季節ですね^^
Commented by sakkae at 2011-02-27 22:21
いよいよ春ですね・・・・・
クリローは最近以上なぐらいブームですが
白のセミダブル↑清楚でいいですね。
大株に育てて下さい。
我が家はクリスマスフェアで色とりどりナーセリーに負けないぐらいですよ!
Commented by うらら at 2011-02-27 22:28 x
*syunomamaさんへ*
ブルークローバーは今からじゃんじゃん広がって花をつけると思います。
でも暑くなるとたちまち消えそうになるんですよねー。
そうなんです、葉が特徴あるから花がなくてもすぐわかります。

クリスマスローズが次々開花する今の時期は
毎日の見回り?がすごく楽しみなんです。
Commented by うらら at 2011-02-27 22:39 x
*sakkaeさんへ*
数年前はダブルのクリローはものすごく高価だったけど
今はずいぶん求めやすくなってきました。
私は4,5年前が夢中になったピークで
今だいぶ落ち着いてきました(^^ゞ
ご主人も今年、来年あたりがピークかもしれませんね(笑
ご自慢の収集品をみてみたいです~

ダブルよりセミダブルの方が好みかもしれません。
この白は特に好きです。がんばって大株にしますね♪
Commented by ねこあし at 2011-03-01 15:51 x
こんにちは~(^^)
ブルークローバー可愛いですね♪
地植えで夏越し大丈夫でしょうか?
道の駅にあったので買ってこようかな~。

私もクリローはダブルよりセミダブルの方が好きです。
古葉を切るのが遅かった?というか最近切ったばかりなので、そのせいか蕾が確認できたのは少しだけです^^;
お他所で見たダブルブラックがとっても素敵で欲しいんですけどお値段が~・・
もうびっくりでした(^^ゞ

梅にメジロのお写真もとっても可愛いです♪
私も小鳥撮ってみたくなりました。
Commented by うらら at 2011-03-01 20:28 x
*ねこあしさんへ*
ブルークローバーは暑さに弱いので
地植えはうちの地域では難しいですが
ねこあし地方ではどうでしょう?・・
半日陰だったらイケるかもしれませんね。

ホントのブラックはシングルでも高価ですものね。
クリローは私は開花株は購入したことがないです。
殆ど種を買ったり貰ったりで、
あとは9センチポットか、花が終わったセール品です。
幸か不幸か、宮崎では高価なものは売れないのでしょう、
「高いけど絶対欲しい!」っていう開花株に出会ったことがありません(^^ゞ

可愛いでしょう♪
楽しそうに飛び回っているメジロたちをみていると
全然飽きませんよ。比較的人を恐れない鳥なので
撮りやすいし、余計可愛いです。
by hanaurara2 | 2011-02-26 21:02 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2