人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/3/18  あれから7日


よく知る80歳過ぎの男性の 昨日今日の話。

’11/3/18  あれから7日_f0165677_2133444.jpg


男性は昼食をすませた後、突然
妻に「義援金を〇〇円くらいしたいが・・いいか?・・反対してもするがな」
妻は「いいどこではないですよ~私の分もしてよ!」
美人の娘が「私が代りにしてこようか?」というと男性は「いや、自分でする!」

家族の賛成をもらって元気が出た男性は
「よし!散歩がてら銀行まで歩いて行ってくる!
歩いた方がなお義援金が役に立つような気がする!」とはりきって出発。

目も耳も足も弱っている男性は杖をつきつき銀行目指して歩いた。
銀行まで元気な人なら片道15~20分程度でちょうどよい散歩コ-ス。
男性は片道に1時間ほどかかったらしく残念ながら到着したのは閉店時間すぎ。
ATMを使うことができない男性は募金できず疲れきって帰宅。
機嫌悪く何もしゃべらずその日は寝てしまう。


翌日、男性は「よし!今日は午前中から行くぞ!」と朝から身支度。
美人の娘が「一緒に行こうか?、車で」というと男性は「いや、自分で行く!」
「・・でも・・今日はバスで行く・・」

無事募金を済ませて帰宅した男性は
「あ~ホッとした・・」とつぶやき遅い昼食を食べた。


’11/3/18  あれから7日_f0165677_21344279.jpg


誰もが毎日の報道を見て読んで聞いて
普段は考えないことを色々と考えているでしょう。 


多くの人が 微力でも 自分なりに  
苦しんでいるあなたの力になりたいのだ!!
と切実に思っていると感じます。


’11/3/18  あれから7日_f0165677_21352510.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


by hanaurara2 | 2011-03-18 22:48 | 番外編 | Trackback

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2