’11/4/5 西都原の桜 と リムナンテスとシノグロッサム



お誘いをホイホイ♫ と受け
西都原の桜(宮崎県西都市)を見に行ってきました。
今何分咲きかも知らずに行ったのですが
ちょうどいい頃でうれしかったです!
f0165677_20394061.jpg

しかも菜の花が満開!!
f0165677_20413286.jpg
f0165677_2040319.jpg

甘い香りに包まれ、いい気分になって帰りました。


~*~*~*~
種まき苗を2つ

リムナンテス(ポーチドエッグ)
咲き始めたばかり。
何度見てもかわいいので我が家の定番一年草。
f0165677_20524892.jpg


シノグロッサム・ジーンズ
いただき種から。もう満開になってきました。
ステキな色だな~♡
f0165677_20541891.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/15766901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2011-04-06 14:07 x
こんにちは
地球は不思議ね・・・何もなかったように自然は廻って来ますね。
暖かな季節大好き 満開の花心癒してね。
Commented by うらら at 2011-04-07 09:35 x
*ぴぴさんへ*
しかも同じ日本なのにね・・
この場所も昨年口蹄疫で苦労した地域なのです。
美しい景色は決して永遠ではないと思うようになり
余計にありがたい気持ちがします。

先日ぴぴさんのブログのコメント欄が開けませんでした。
きっとブログサイトの問題でしょうね。
またトライしてみます。
Commented by sakkae at 2011-04-08 23:30
今日TVで↑の菜の花と桜のコラボの中継を見ました。

今年の桜はいろいろ考えさせてくれますね。
Commented by うらら at 2011-04-09 21:10 x
*sakkaeさんへ*
そうでしたか。
生放送でしたらお天気がよくてよかったです。

ニュースで被災地の桜が咲いた様子をみました。
全ての生き物が生きようとがんばっていますね。
Commented at 2011-04-10 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこあし at 2011-04-10 13:26 x
こんにちは~(^^)
ひょっとして、↑の非公開のコメント、私でしょうか・・??
念のためもう一度コメントさせてもらいます。

シノグロッサム・ジーンズって、キレイな水色ですね。
ワスレナグサのように、こぼれダネで増えるのでしょうか?
そういう楽チンの大好きです。
あと、アンチューサとかプルモナリアなど、ムラサキ科のお花は大好きです。

昨日、スイセン・エルリッチャーの検索で過去のうららさんのブログに出会いました。
可愛らしいスイセンですよね。
もう咲きましたか?
初めて植えましたが、もうそろそろな感じです。
今から庭に出てみま~す♪
うららさんとはお花の好みが似てるようで嬉しいです♪
Commented by うらら at 2011-04-10 21:34 x
*ねこあしさんへ*
鍵コメだけでもよかったのに(笑)

これは昨年にいただいて初めて植えたものなので
わかりませんが、発芽率はよかったですよ。
うまく種が取れたらお届けしますので播いてみて下さい。

エルリッチャーは増えてきたのでレンタル畑に植えています。
可愛く咲いていますよ。写真撮ろうと思いながら、
うす暗くなるまで畑仕事に必死でつい忘れてしまってます。
もしかしたらもう終わる頃かも・・まだ咲いてたら撮ってきますね。
こちらこそ、ねこあしさんと同じ好みで光栄です♪
Commented by ももまま at 2011-04-12 17:43 x
やっほ~!!
走って来たから息切れがするわん!(笑)、早くうららさんに報告したくってね。
今、縁側のカーテンを閉めようと行ったら、置いてるトロちゃんが一個咲いてました~★
色は濃いブルー(紺に近いかも)です。
蕾も一杯なのでもう少し咲き揃ったらアップするね。
Commented by うらら at 2011-04-12 22:15 x
*ももままさんへ*
ヤッ・・タ~~!!\(^o^)/
お疲れっ!相当痩せたはずネ^m^

蕾や咲き始めは濃い色なんですよね。
でも一つ一つの花の形がかわいいでしょう♡
たくさん咲き乱れることを祈っていまーす♪
開花速報、ありがとー
by hanaurara2 | 2011-04-05 21:12 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(9)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2