人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/6/16 インパチェンスとアジサイとクレマチスとバラ



今日もどしゃ降り・・よく降るなあ・・
少し前、渇水が心配されていたのがうそのようです。


インパチェンス・バタフライ
インパチェンスは冬に枯れることが多いのですが、
今のところ運よく夏越しも冬越しもでき宿根しています。
2色を寄せ植え。
’11/6/16 インパチェンスとアジサイとクレマチスとバラ_f0165677_1012981.jpg




あじさい・シーアン(西安)
3年前だったかな?一枝もらったのを挿して
やっと今年花がつきました☆

先週のシーアン
色づく前のこのくらいの色も惹かれます。
’11/6/16 インパチェンスとアジサイとクレマチスとバラ_f0165677_10132241.jpg

昨日のシーアン
’11/6/16 インパチェンスとアジサイとクレマチスとバラ_f0165677_10135548.jpg
花期の長いのが特徴だそうで「秋色あじさい」といわれるくらいだから
これからの花色の変化が楽しみ。


クレマチス・プリンセスダイアナ
鉢の置き場所を変えたら今年はよく咲きました。
それぞれに居心地の良い場所ってあるんだな♪
’11/6/16 インパチェンスとアジサイとクレマチスとバラ_f0165677_10151623.jpg
このクレマチスは大輪とまではいきませんが
花びらが5、6㎝程度はあって意外と大きいんですよ。
’11/6/16 インパチェンスとアジサイとクレマチスとバラ_f0165677_1041113.jpg



バラ・レディメイアンディナ
ミニバラもしくはパティオローズ。
木陰に置きっぱなしだったので他のバラに遅れて今頃咲いてる。
今は激しい雨で傷みやすいけどホントはわりと花もちがよい方です。
’11/6/16 インパチェンスとアジサイとクレマチスとバラ_f0165677_18514319.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ももまま at 2011-06-17 08:03 x
うららさん、おはよう~
雨は上がりましたか~?
こちらは上がったけど鬱陶しい・・・

所でメールを送ったんだけど届いてますか~?
Commented by konatsu89 at 2011-06-17 08:44
シーアン秋にはグリーンかかった色になるのですか?
秋色あじさいって素敵ですよね(^ー^)ノ☆*.。

ピンクのクレマチス可愛いですね(*´艸`*)
Commented by うらら at 2011-06-17 09:18 x
*konatsuさんへ*
どうなるのかな・・
いただいた時花がどんな色だったかよく覚えてないんです。。
ただ驚くようなすんばらしいお値段だったことだけを
はっきり覚えています(笑

チューリップ型でかわいいでしょ、
もうちょっと花が小さかったらもっと好みなんだけどな(^^ゞ
Commented by うらら at 2011-06-17 09:42 x
*ももままさんへ*
届いてました!
迷惑メールの方に入ってた・・今更なぜだろう・・
まだ見てないの・・もう出掛ける直前なので帰ってから見まーす
ありがとー♪
Commented by ねこあし at 2011-06-20 23:58 x
こんばんは~(^^)
インパチェンス・バタフライ、ホント!蝶ちょのようで可愛らしいですね~♪
初めて見ました。
インパチェンスって越冬出来るんですね!
やはりそちらは温かいんだ~。
私も八重のを挑戦したんですが、寒さで凍みてしまいました。
今年は、白のニューギニアインパチェンスが一鉢あるだけです。

↓の、柏葉アジサイを立てて?作られたアレンジとっても素敵です。
Commented by ももまま at 2011-06-21 07:48 x
うららさん、おはよう~
ニュースでうらら地方、被害が出てると言ってましたが、大丈夫ですかァ~?
こちらも日曜からずゥ~と雨、でも時々止み間もあるんですけどね。
被害が出ません様に~。
Commented by うらら at 2011-06-21 22:02 x
*ねこあしさんへ*
インパチェンスは挿した若い苗を冬に室内で大事にすると
わりあい冬越しできるけど、やっぱり難しいです。
うちのバタフライは外に置いていましたが
ホントにラッキーでした。今年はもうダメかな(^_^;)

ありがとう。アレンジを家に飾っていても
家人はいいとも悪いとも言ってくれません。
もっとも悪いと言われたらムッとすると思うけど(^^ゞ
Commented by うらら at 2011-06-21 22:03 x
*ももままさんへ*
相変わらず降る時はどしゃ降りです。
我が家の花にも影響大だと思われますが、
うちの地域は大きな被害はでていませんよ。
新燃岳付近の方は大雨のたびに
避難警報が出たり引っ込んだりしてお気の毒です。

返信に書いた以外にもまた何かあったら
遠慮なくまたご連絡下さいませ。
by hanaurara2 | 2011-06-16 19:16 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2