人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11/8/25 ニーレンベルギアとルドベキアとハイビスカス



また台風がツインでそばにいますね。
おかげで時々ドバーッと降ります。花の水やりはさぼれますね。

木立ちニーレンベルギア
’11/8/25 ニーレンベルギアとルドベキアとハイビスカス_f0165677_19592250.jpg


ルドベキア・タカオ
そんなに大好き~ってこともないんだけど
こんなに花をつけてくれると感動しちゃう。
’11/8/25 ニーレンベルギアとルドベキアとハイビスカス_f0165677_2052837.jpg

中をのぞいてもい~~っぱいだあ♪
’11/8/25 ニーレンベルギアとルドベキアとハイビスカス_f0165677_2061218.jpg


ハイビスカス
昨年もらって昨年は咲かなかったハイビスカス。
レモン色の花が咲きました。
’11/8/25 ニーレンベルギアとルドベキアとハイビスカス_f0165677_20113377.jpg
咲いてない苗がもう一つあって
それはさらにもう一年先のお楽しみみたい。



母が入院しておりまして、ブログがますます放置状態となりますが、
ひょっこりアップするので油断しないでお過ごし下さいませ^m^



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by sakkae at 2011-08-26 20:15
こんばんは!夏の疲れがボチボチでるころかと・・・・
熱帯地方のようなゲリラ雨や余震もまだ止まないし、地球がおかしくなってきていますね。
お忙しいのかと思ってたらお母様入院されていたんですね。こちらも姑が老健で御世話になってます。
お花が癒してくれますね。
Commented by ももまま at 2011-08-27 07:34 x
おひゃ王~!(←なんじゃコレは? 変換間違いですが面白いので 笑)

嬉しい報告でぇ~~す★
ユーチャリスに花芽が2本上がってきましたの!!
今朝気が付いて、先ずはうららさんにご報告と思って。
そのうちに撮ってアップしますね。

何かと大変だけど、先ずは自分の身体を一番に考えてお過ごし下さいね。
Commented by hiroko at 2011-08-27 12:10 x
まぁ、お母様入院されてたんですね。うちの母も入院しちゃいました、また・・。することやることが増えちゃって・・・。暑さもまたぶり返しちゃったし、ほんと、お体ご自愛くださいね。私も何とか頑張りますので~~。

レモン色のハイビスカスって初めて見ました。
なんか新鮮♪
Commented by うらら at 2011-08-27 13:22 x
*sakkaeさんへ*
ホント先が不安になるような気象ですね。
ずっとほったらかしで花はだいぶ枯れちゃったんです、
でもボチボチと続けていくつもりです♪

親の入院退院の度生活のリズムを変えないといけなくなって
しばらく体が慣れないですね。そろそろ落ち着いてきました。
sakkaeさんもお体充分ご自愛くださいね。
Commented by うらら at 2011-08-27 13:26 x
*ももままさんへ*
えーっ!うれしーっ☆おひゃ王~~!!
花芽はゆっくりゆっくり成長するので気長に待ってね。
開花の写真楽しみにまってまーす。

ありがとう。気をつけますね♪
Commented by うらら at 2011-08-27 13:31 x
*hirokoさんへ*
そうなんですか~、
夏の気候は高齢者にも私たちにも一層辛いものがありますね。
お互い、がんばりましょう。

ハイビスカスの花はかわいくないくらい(^^ゞの大輪ですが
色はさわやかでいい感じです。
あじさい挿し枝成功したみたい。楽しみに待ってて下さいね♡
Commented at 2011-08-27 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2011-08-28 19:50 x
*鍵コメさんへ*
ゲゲッ、それは恥ずらかしい~!!
これからはちょっと緊張するかも・・すぐ忘れると思うけど(^^ゞ
Commented at 2011-08-28 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2011-08-30 19:27 x
*鍵コメさんへ*
そういえば、たまにしか会わないのによく話しかけてくれる。
一度花談義をしてみたいです。(好みがあわないかな・・)
by hanaurara2 | 2011-08-25 20:49 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2