’11/9/28 明日は 招き猫の日 m(=ёェё=)

9月29日はクルフク(来る福)で招き猫の日なんですって・・

f0165677_1904866.jpg

語呂合わせがちょっとクルしい?(笑

f0165677_1941639.jpg

でも9月18日のカイワレ大根の日よりは納得できる気がします(^^ゞ
(「8」を横にして「1」をその下におくとカイワレに似てるかららしい・・「9月」の意味は知らないの)


f0165677_19445244.jpg


で 今日は 花の記事そっちのけの猫ブログにゃん(=Φ▼Φ=)

といっても我が家には人間しか住んでいないのですが
今仲よくしているフリーの猫はこのコ
まだ中学生くらいかな・・若いコです
f0165677_1921553.jpg


仲良しと思ってるのうららだけかな・・
f0165677_193926.jpg



餌のいらないニャンズならうちにもいますよ。
自分で集めたコもいますがいただくことも多いです。
動物生き物全般大好きなんですが、
なぜか猫好きで浸透してしまったようです。
f0165677_1962348.jpg

小さいコ達はログ友さんの「すみやのひとり言」のすみやさんの作品で
オークション等でコツコツ集めるのを楽しんでいます。
パワーストーンをつけて運を呼んでくれるコもいます。
f0165677_1975414.jpg


9月になって、いまだに文句なしの晴れの日が訪れません・・
昨日ご近所さんに挿してふやされたクラリンドウの苗をいただきました。
蕾はまだですが大株なので期待できそう☆
秋の深まりがますます楽しみになってきました。
f0165677_1982570.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/16615769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suminekopage at 2011-09-29 12:49
こんにちは♪
こんなにうちの子たちが、のんびりさせて頂いているのですね。
どうもありがとうございます。
仲良し(^^?)の猫さんの振り向いた「何?」って顔、可愛いですね。
この猫さんもうららさんのお庭で、お花を見ながら、くつろいでいるのでしょう。
Commented by konatsu89 at 2011-09-29 17:16
振り返ったにゃんこ「昼寝の邪魔しやがって!」って
顔してますね 笑
お家の中のにゃんこ沢山ですね~。
どの子も仕草が可愛いですね(*´艸`*)
私も以前は招き猫を集めてましたよ。
今は多肉集めに変わっちゃいましたが。。。^^;
Commented by うらら at 2011-09-29 20:21 x
*すみやさんへ*
「変わり招き猫展」お疲れ様です。
さぞご盛況なことでしょうね~

すみやさんちのこのコたちを手のひらにのせて
虫めがねでしみじみ眺めるのが至福の時なんですよ。
仲良し?のこのコもヒコちゃんのように
かわいがってもらえる飼い主さんに出会うとよいのですが。
Commented by うらら at 2011-09-29 20:24 x
*konatsuさんへ*
そうなの、このコね、1mくらいまでは
ジーッとガン見するけど動かないの。
そして「チッ!」みたいな顔でさらにガン見しつつ
決して走らずゆっくり去っていくのです^m^

多肉ちゃんもかわいいですもんね♪
Commented by ももまま at 2011-09-30 10:53 x
ネコちゃんの表情も色々あって愛らしいねぇ~♥
そう言えば我が家にはネコグッズは一個もないかもぉ(笑)

お出かけが続いてて、今朝、休眠させてたトロバちゃん(芋の子)にお水をかけてあげましたの。
種蒔きもしなきゃね。
Commented by うらら at 2011-09-30 20:32 x
*ももままさんへ*
すみやさんの豆猫さん達は細かいところまで愛情込めて作られていて
それぞれ個性的だし、見る度とっても癒されるんですよ。
ももままさんちは愛ちゃんが浮気を許さないかもね(笑

トロパ、今年もそろそろ始動ですね♪
by hanaurara2 | 2011-09-28 20:01 | 番外編 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2