’11/11/21 実家の花とアレンジ



転んでも転んでも花の世話を頑張る母でしたが
今は水やりが精いっぱいかな。。
それでも、珍しいのはないものの 我が家より花盛りです。

青空に映える皇帝ダリアの花
f0165677_18593149.jpg
今年はもう育てないと決めたはずの母でしたが
いつの間にか日当たりの悪い西側に植えていました。
小ぶりですがちゃんと花をつけてくれました。
f0165677_1913346.jpg


青空に映えるモチの木の実
花ではないけど、今私は一番気に入ってます。
f0165677_1935491.jpg
青い実の時もいい感じなので
来年こそは撮るぞ・・と毎年思うのですよ・・
f0165677_1952638.jpg



他にも
f0165677_1964626.jpg


これ↓は名前を忘れましたが目立っています。
f0165677_199311.jpg


春咲くはずの花も勘違いしたようで咲いてます。
ナスタチウム(金蓮花)
f0165677_19103053.jpg


~*~*~*~*~*~
今月のアレンジレッスンは私の都合で
またアングレットガーデンさんでやる教室に参加です。
大人可愛い物に囲まれてのレッスンは楽しい♪
f0165677_19161765.jpg

例の(?)モコモコ可愛いスタッフがジャンピングで迎えてくれるんですよ♥
f0165677_19255016.jpg


で、今回の作品はこれ。
置く所がいいとそれだけでよく見えるでしょ♪
f0165677_19382729.jpg




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/16854024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syunomama at 2011-11-21 20:54
なんてきれいな青空なんでしょうねぇ~♪

お母様にとって、生き物の世話は張りになっているんでしょうね。
水遣りは、お花と向き合うことができて
お花の生長も感じられて、とても気持ちが
豊かになりますもの。。。

ちゃんとお花もその気持ちに応えてくれてるようですね。
Commented by うらら at 2011-11-22 19:58 x
*syunomamaさんへ*
美しい青空は我が故郷の一番の自慢なんですよ。

ガーデングが好きな人なら、
誰にとっても体や心のゆとりのバロメーターなのでしょうね。
母にはいつまでも花を見て楽しんでもらいたいです。

そうですね。花が励ましてくれているのでしょう。
by hanaurara2 | 2011-11-21 20:06 | よそんちの花 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2