人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12/1/26 パンジービオラとアレンジ



先週のこと、人生で初めて、車を止められて
警察手帳を差し出した刑事さんに事件のキキコミをされました。
何月何日にここを通ったかって聞かれても全然覚えてない(-_-;)
シドロモドロになってきて、さらに色々聞かれドキドキしてきて、
名前や電話番号まで聞かれるともう・・私がやりました・・って言いそう。
・・昨日だったかな、ニュースによると犯人がみつかったらしい、
よかった。。これで私の容疑も晴れた(^^ゞ




春の花がたくさん出回るまでのあとしばらくの期間
花壇や鉢植えは、パンジービオラの一人勝ちでしょうね。

金のコアラ
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_195982.jpg


天の羽衣
紫色が入った赤色です。
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_1954069.jpg


キャンディウェーブ
コンパクトな姿も天の羽衣と似ていますが、
こちらは深くて混じりっ気のない赤色です。
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_1963812.jpg


以下二つはミルフルです。
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_1971197.jpg
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_1973948.jpg


パンジービオラたちの後ろで
チューリップが目を出しています。
12月に植えたばかりなので育ちが悪いかも。
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_1981276.jpg


~*~*~*~

先日花友とアレンジ作りを楽しみました。
いつものレッスンではなくて、ただのお遊び。

花友はブルーデージーをさし色にして
かわいく華やかに仕上がりました。
ミニバラを中心に白いフリルが広がるイメージ♪
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_1985162.jpg


うらら作はほぼ真っ白なアレンジにするつもりが、
白い花(スイトピーとスカビオサ)が全然足りませんでした(^^ゞ
アクセントには家の鉢植えのシクラメンの花と葉を使いました。
’12/1/26 パンジービオラとアレンジ_f0165677_1992465.jpg


やはり全く習わないで作るのはちょっと無謀。
反省点いっぱいですが、試行錯誤する時間が楽しかった♫



Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by sakkae at 2012-01-26 22:14
冬の花はやはりパンジー・ビオラですね。
マイナスの激寒でも元気ですし、種類も増えましたね。
我が家は御承知の通りのクリローが占領してますが、
オープンガーデンを予定し不要な苗を整理していこうかと考えています。
お近くならばいいのにね。
Commented by うらら at 2012-01-27 21:54 x
*sakkaeさんへ*
パンジービオラはなんといっても花期が長いですよね。

sakkae邸のオープンガーデン、
お近くの方がほんとにうらやましいです。
続けられるならば、いつか必ずお邪魔させていただきます!
少々疲れられるでしょうが、楽しくよい思い出の日になることでしょう。
Commented by ももまま at 2012-01-28 08:12 x
おはようございます。
お陽様は出てるものの粉雪が舞ってるももまま地方です。

可愛くて春らしいアレンジねぇ♥
こんなのが置いてあるとほっこり出来ますね。

やはりそちらはこの時期でも暖かそう~~、こちらはビオラの葉っぱが寒さで銅色になってしまってますぅ・・・
春が待ち遠しいわァ~~

うらら種のオステオちゃん、この寒さの中だけどシャン!と背筋を伸ばして蕾を付けてますよ★
Commented by konatsu89 at 2012-01-28 09:17
犯人捕まって良かったですよね!
捕まらずにうろうろしてるのかと思うと怖いですもんね(>ω<、)
刑事さんのキキコミ、犯人じゃないのにしどろもどろになる
気持ち分かります~。
昨日の事も忘れてるのに、何月何日と言われても。。。^^;
ほんと捕まって良かった良かった!

チューリップの芽、大きいですね。
うちはまだまだちっこいです 泣
日当たりがイマイチな場所だからかなぁ。。。

アレンジどちらも春らしくて良いですね^^
優しい雰囲気に癒されます(*´艸`*)
Commented by うらら at 2012-01-28 20:40 x
*ももままさんへ*
今日はパラパラだけど雨でした。明日は雨雲がそちらに移動するかな?

このアレンジ長持ちしてますよ。
真ん中にキャンドルを置いてます♪

よかった~、急な冷え込みには気をつけてネ。
うちのオステオはあまりに植え替えが遅れたため
今年はダメそうなの。種はたくさんあるので来年またがんばります。
Commented by うらら at 2012-01-28 20:44 x
*konatsuさんへ*
ケガ人などはない事件だったけど、
よく知っている身近な場所で起こるとビックリしますね。
刑事さんがネ、ドラマで見るイメージそのままでかっこよかったです。
その時何の役にも立たなかったのがちょっと残念だった。。

チューリップの植え場所の日当たりが悪いと
開花してからの花が長持ちするというメリットはありますよ。

アレンジを無心に作る時間が私の癒しの時間です。
Commented by ki-mama at 2012-01-29 21:27 x
うららさんのお庭、かわいいビオラがいっぱいで
春が来た~♪って感じですね。
こういう写真を見るとほっこりしますね。

以前住んでいた時に、近所で事件があって
やはり、刑事さんが来た事がありました。
その時間に家に居たかとか、こういう人を近くで見たかとか・・・
なんだか、自分が疑われてる気がしてきますよね。(汗
コワい~~。。
Commented by  うらら at 2012-01-30 09:09 x
*ki-mamaさんへ*
植えたのは私ですが、ここは実家の庭なんです。
正直に言うとビオラパンジーを地植えにしてもナチュラルな感じはしないので
花壇植えはそんなに好みではないのです(^^ゞ
最近のパンジービオラはどんどん華やかになってきて
鉢植えやハンギングの方が向いていると感じます。

ki-mamaさんはうちに来られたんですね。
走行中に前に出てこられて車をとめられたときに
「私、何をしたんだろう・・」とドキドキしました。小心者!(笑
by hanaurara2 | 2012-01-26 20:39 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2