人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12/5/15 バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー



昆虫の子供たちと出会う時期でもあります。
山椒の葉がお好きとは なかなかグルメじゃないの♪
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_2225296.jpg



バラ・フェリシア
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_21544210.jpg
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_21554531.jpg


バラ・ギィドゥモーパッサン
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_21564083.jpg
※ギィドゥとくっついて写っているのはワイフオブバス

クレマチス・ミケリテ
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_2282028.jpg




~種まき苗を一つの鉢に寄せ植えにしてます~

リクニス・フロスククリ・ホワイトロビン
これは近年の常連
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_21583018.jpg


セリンセ
ずっと常連。
でも色が昔のように花色が黒くない気がして納得がいかないな~
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_21591114.jpg


コーンフラワー(セントーレア・ヤグルマギク)・ブラックボール
いただき種の初播き。すっごくいい色なのでこの子も常連にしたい♡
ただし背が高め(1m程度)で鉢植え向きではないみたい。
’12/5/15  バラとクレマチスとリクニスとセリンセとコーンフラワー_f0165677_21594419.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ぴぴ at 2012-05-16 17:19 x
こんにちは
↓八重のトラデイスカントこれが好き^^聞いた事ない?
忘れんぼの私聞いていても((+_+))

きゃあ~~青虫もうできましたか・・・いやだなぁ。。。
こんな顔して綺麗な蝶になるのかしら見て見たいが
我が家には来ないでほしいです。
Commented by うらら at 2012-05-16 21:42 x
*ぴぴさんへ*
トラディスカントは私もお気にいりのイングリッシュローズです。
花の形がとても整っています。

虫の苦手な方はこれからの季節大変ですよね。
かわいく見えるんですよね私には~虫の姿や顔が・・
駆除するのがしのびなくて辛いんです(^_^;)
Commented by ゆう at 2012-05-17 09:08 x
うららさん
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
先日国バラ行って、うららさんたちと来たのもう2年も前なんだね~と、
なおみんと年を取るスピードの速さ・・・
じゃなくて時のすぎる速さに驚いてしまいました。

もうたくさんバラが咲いて、アゲハの幼虫さんもこんなに大きくなってるんですね~
来週末なおみんとハウステンボスに行く予定なんです。
私は初の九州上陸!
さっきハウステンボスのHPみたら
「バラ満開」って書いてあったので、もう遅いかな~とちょっぴり心配・・
相変わらずの珍道中になりそうですが、とっても楽しみです♪
Commented by うらら at 2012-05-17 21:11 x
*ゆうさんへ*
ご無沙汰は私も同罪です_(._.)_

国バラでは掘り出し物がありましたか♪
記念にあの時私が買ったマルガリータちゃんが、先日行ったかのやばら園で
たくさん(しかもお安く)販売されていてムッときました(笑

わ~、ハウステンボスに!なおみんさんと!!
楽しそう~、いいなあ
この春はホントに盛りだくさんですね!
体調を万全にして思い切り楽しんできて下さい。
Commented by syunomama at 2012-05-17 22:39
ホント、虫ってグルメですよ~~
山椒とか青じそとかパセリとか
私の好きな香りのある野菜
みんな餌食になってます(涙)

いよいよバラとクレマチスの季節がやってきましたねぇ~(^0^)

Commented by うらら at 2012-05-18 22:30 x
*syunomamaさんへ*
虫も人間と同じ地球の生き物なので嗜好も似ているのでしょう(^^ゞ
早い者勝ちってとこでしょうか(笑

バラもクレマチスも梅雨が始まるまでのあとわずかの楽しみなので
今のうちに満喫しなくてはと思います♪
by hanaurara2 | 2012-05-15 22:34 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2