人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12/10/26 コスモスとホトトギスとシュウメイギクと・・ect


毎朝くしゃみ連発!が恒例のこの頃ですが
皆さんの喉や鼻はご無事かな。。

お久しぶりです040.gif

ようやく秋の気配が濃くなってきました。
’12/10/26 コスモスとホトトギスとシュウメイギクと・・ect_f0165677_18471337.jpg
コスモスの向こうの白い花畑はそばです。
(我が家のお墓がある宮崎県児湯郡都農町)

苗をもらってうちにもこんな可愛いコスモスが咲いていたんですよ。
’12/10/26 コスモスとホトトギスとシュウメイギクと・・ect_f0165677_1901343.jpg


実家の玄関先では杜鵑草 (ホトトギス)
身を乗り出して咲いています。ここを通ってガレージなので、
今の時期はとっても気をつけて車を入れます。
’12/10/26 コスモスとホトトギスとシュウメイギクと・・ect_f0165677_18483141.jpg


今うちで一番にぎやかなのは
秋明菊(シュウメイギク)
’12/10/26 コスモスとホトトギスとシュウメイギクと・・ect_f0165677_18492860.jpg

数珠珊瑚(ジュズサンゴ)はもうすぐ実も落ちてしまいそう。。
’12/10/26 コスモスとホトトギスとシュウメイギクと・・ect_f0165677_185029.jpg



今月前半にはバラ・ジュリアがちらほら咲いていました。
’12/10/26 コスモスとホトトギスとシュウメイギクと・・ect_f0165677_1913354.jpg


今は花が少なくて日々の水やりもあまり楽しくないのですが、
昨日ギリアらしき一人生えのチビ苗を発見して ちょっとウキウキしました。




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by syunomama at 2012-10-26 20:38
復活、待ってましたよ~♪

私も、朝のくしゃみ、止まりません。
風邪気味なのか、この時期特有の花粉なのか。。。

お花は大好きなんだけれど、花粉は。。。。ね~
Commented by konatsu89 at 2012-10-27 08:41
おはようございます^^
変わったコスモスがあるんですね~。
八重?のコスモス可愛いです!

頂いたギリア、小さな芽が出てます♪
春に可愛いお花が咲くのが楽しみです(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by うらら at 2012-10-27 18:21 x
*syunomamaさんへ*
ありがとうございます~感激~♥

毎年この時期のどや鼻が調子悪くなるので
我ながら学習しないもんだと情けなくなります。
花粉もこれまた困りものですね。
Commented by うらら at 2012-10-27 18:23 x
*natsumiさんへ*
お久しぶり~(^o^)丿
八重のコスモスは小ぶりで小菊みたいでした。
他の八重は、二重程度だったので、
このコは特別変わり者でした。

そちらのギリアも目覚めたんですね♪
うちの方もnatsumi印のアジサイ、
まだまだ小さいですが元気みたい♪
Commented by ぴぴ at 2012-10-27 18:55 x
うららさんこんばんは
あっというまに秋がきましたね、コスモスの花をみると・・・。
八重のコスモスかわいいね。
秋を訪ねて何処か行きたいです。
Commented at 2012-10-28 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2012-10-28 20:16 x
*ぴぴさんへ*

秋どころか、もしかしたら、実は
もう年末がこっそり忍び寄っているかも・・ちょっと気が早いかしらん(^^ゞ
モコモコ八重はかわいいけど種ができないのが残念。

秋は短いから楽しまなくいちゃいけませんね。
ぴぴさんもじっとしている場合ではないですよ(笑
Commented by うらら at 2012-10-28 20:20 x
*鍵コメさんへ*
お久しぶりで~す。
ありがとうございます。
そうですね・・しばらくは色々とね・・
こちらこそおつきあいよろしくお願いいたします。

不発でも全然気にしないで下さいね。
私の方も、一応チャレンジしたものの
ものすごく出遅れてしまったのでどうなるか・・報告しますね。
by hanaurara2 | 2012-10-26 20:22 | Trackback | Comments(8)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2