’13/2/11 クリスマスローズとおでかけ



・゜ ゜゜・*:.。今日のクリスマスローズ..。.:+・゜ ゜゜

今日のコ達は種植えから4年くらいの苗です。
f0165677_19193641.jpg


f0165677_1920268.jpg


*
*

ヘリオフィラにも蕾がついたみたい♫
でもアブラムシと区別がつきにくいので
拡大してみて・・ヨシ 蕾だ(´・`*)>ホッ
f0165677_19453262.jpg


*
*

また梅を見に行きました。
f0165677_19474234.jpg

今度は両親を連れて市民の森(宮崎市)の梅園へ(写っているのは他人様です
f0165677_1947282.jpg


もう盛りを過ぎていたようで、地面を埋めたる花びらが美しかった。
f0165677_19481344.jpg


底抜けにハッピーなこの方々↓がお花見を一層楽しい時間にしてくれました。
f0165677_2062745.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/18589566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konatsu89 at 2013-02-12 09:23
種から育てたクリローさん、愛しさもひとしおですね(*´艸`*)

梅が満開ですね♪
こっちまで良い香りがしそうです^^
Commented by ももまま at 2013-02-12 16:30 x
種からのクリローさん、メチャクチャかわゆゥ~~い♪
私も今ね、種からの子をアップした所よ♪
ダブルが咲くのかと期待してたのに外れてしまったけど、やはり4年待った子は愛おしいよね~~
タグもハゲハゲになって、年月を感じますぅ・・・

梅がほぼ満開ね、やはりそちらは春が近い~!!
Commented by うらら at 2013-02-12 20:04 x
*natsumiさんへ*
うちのは半分以上種からなので
たしかに愛着はあるんですが、似てるものが多いのが難点(^^ゞ

梅の香りはいいですね。
少々肌寒かったのですが賑わっていましたよ。
Commented by うらら at 2013-02-12 20:08 x
*ももままさんへ*
きれいに糸ピコティが出たのが咲いてうれしいです☆
思い通りのが咲くことは滅多にないですね。
そこが面白いのですが。

では早速ももままクリローを見に行きましょう♪
Commented by syunomama at 2013-02-13 21:31
やっぱりそちらは暖かいんですねぇ~
クリローさんがこんなにりっぱに咲いているのもビックリですが
梅も満開なんですね♪

種から育てて、こんなに素敵なお花が咲いたら
うれしいですね。
我が家もいっぱいこぼれ種で発芽していますが
どれもこれも似たり寄ったりで
セッセとご近所に嫁入りしています(^-^)
Commented by hiroko at 2013-02-14 08:29 x
おはようございます。
梅がもうこんなに見頃なんですね!きれい♪

クリスマスローズもかわいい!わが家のもやっと咲いてくれました。
クリスマスローズ、地植えしたいけど、時期ってあります?
花が終わったら動かしていいかな??

ここんとこ母の不穏がひどく初めて夜布団の中で泣きました。
来月もショートを入れてるのでそれが今からの楽しみでもあります。
頑張るね♪
Commented by ぴぴ at 2013-02-14 15:47 x
うららさんこんにちは
その節は色々ありがとうございます。
クリスマスローズまだ咲きません、2年位に頂いた紫色今年咲いてくれるといいなぁ。
うららさんの様に種から咲かす凄い・凄いなぁ。。。
Commented by うらら at 2013-02-14 20:42 x
*syunomamaさんへ*
毎年感じますが、同じ地域の方と比べても
syunomamaさん宅のクリローさんは遅めの開花ではないですか。
咲いてくれれば何の問題もないですけどね(^^)

こぼれ種でも、そのうちすごい新種がうまれるかもしれませんよ、
長生きしましょうね^m^
Commented by うらら at 2013-02-14 20:45 x
*hirokoさんへ*
そちらの梅の見頃はまだでしょうか♪

ベストな植え替えは花が終わったころでしょうね。
でも私は何でも「できる時にやればよい」主義で
真夏以外ならいつでもやっちゃいます。

大変な中上手にリフレッシュして
うまく気持ちを切り替えていらっしゃるようにお見受けしていましたが、
ギリギリのところでがんばっていらっしゃったんですね。

ず~っと今のままではないから。。
神様(か仏様)がずっとみていらっしゃいますから。。
Commented by うらら at 2013-02-14 20:47 x

*ぴぴさんへ*
メールにも書きましたがちら、こちらこそ大恐縮しております。

クリスマスローズ紫色の花ですか、
紫色にもいろいろありますから楽しみですね。
こぼれ種でも咲くくらいだから案外種まきも簡単ですよ。
by hanaurara2 | 2013-02-11 20:14 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(10)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2