人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ



今日は雨上がりで桜も開きそうなくらい暖か☀
こんな日は種まき苗が何か開花していないかな~♪
と期待して見たら、かろうじて一つ咲いていました。
’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ_f0165677_19212275.jpg


や~っと鉢植えバラの植え替えを終えました。
2月中に絶対やる!と決めていて・・ギリギリセーフ _( ^ー^)_
ネキリ虫を数匹みつけましたが予想より少ない。
ニンニクを鉢にいっぱい突っ込むのが効いたかも♪

*
*

ユキワリソウ
まだ咲いてないコもいるがだいたい満開。
’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ_f0165677_19492273.jpg




・゜ ゜゜・*:.。今日のクリスマスローズ..。.:+・゜ ゜゜

同じ親から生まれたホワイトダブル
やっぱり似てるね
’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ_f0165677_19314412.jpg

’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ_f0165677_19323794.jpg

*

ブラックパールと比べられて中途半端な色・・と
うららに(1/31の記事で)ケチをつけられたうちのルーセブラック
が、今年は今までになく濃くてブラックに近い色!
’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ_f0165677_19375452.jpg
すごく冷え込んだ時期があったからでしょうか。
株が充実してきたからでしょうか。
失礼なことを言われ発奮したからでしょうか(^^ゞ

でもね、ブラックパールと並べるとやはりちょっと赤っぽいの。
’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ_f0165677_1937347.jpg


根元にはベビー誕生☆でかしたぞルーセ049.gif
’13/2/27 ネモフィラと雪割草とクリスマスローズ_f0165677_20181677.jpg





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by konatsu89 at 2013-02-28 11:21
鉢にニンニク?
どうやって入れるんですか?
根切り虫ってほんと腹が立ちますよね~(>ω<、)

我が家のルーセブラックにもやっと蕾が出ました!
どんな色が咲くのか楽しみです(*´艸`*)
おぉ、ベビーちゃんが~♪
成長が楽しみですね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by うらら at 2013-02-28 20:53 x
*natsumiさんへ*
ニンニクの匂いは虫も嫌いだそうです。
全くの我流で適当なんですが
ニンニクをバラバラにして大きい欠片は半分に切ったりして
一鉢に数カケ、見えるとカッコ悪いのでギュッと押し込むだけです。
1年に1回だけでは効果は少ないかも。
敵は春から秋まで産卵するそうですから。
買ったニンニクを余らせた時やたくさんもらった時に
バラの鉢行きにする感じでやってます。

natsumiさんちのルーセさんがうちのと同じような色なのか
とっても興味津々で開花を楽しみにしています。
by hanaurara2 | 2013-02-27 20:35 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2