’13/3/28 今年の桜


f0165677_2154019.jpg


今年は桜の開花が予想外に早くて
見事な満開は撮るどころか観てもいないのですが
遅ればせながら今週桜見物に行きました。


~*~宮崎県宮崎市・垂水(だるみず)公園~*~

といっても、公園より気に入っている公園に続く道での写真です。
f0165677_195655.jpg


*
*

~*~宮崎県日南市・花立(はなだて)公園~*~

花立山の南斜面を中心に約一万本の桜があるそうです。

この日は曇りどころか朝から冷たい雨。。
でももはや“行く気スイッチ”をオフにできない相方に促されて出かけました。

桜まつりの最中ですが もう半分以上葉桜でした。
f0165677_2085248.jpg


「あのホテルからこちらを見たらいいかもね」と眺めました。
f0165677_20102167.jpg

で、ホテルの駐車場から花立公園を眺めてみました。
満開時だったら山が桜色に染まっていたのでしょうね。
f0165677_20124189.jpg

そうそう、緑色の桜が咲いていました。
f0165677_2050203.jpg


*
*

~*~宮崎県西都市・西都原(さいとばる)~*~

残念ながらこの日も曇り。
桜は終わりでしたが菜の花は満開でした。
f0165677_2123371.jpg


苔生した力強い枝にも花びらがかわいくのっかっています。
f0165677_20311524.jpg

花びらで桜色になった地面にも感激しました。
f0165677_20303535.jpg


桜は散り際も美しい

いつか 桜のはらはらと散るさまを
美しく撮ってみたいものです。





Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/19013105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suminekopage at 2013-03-29 22:13
この写真は、散り際の桜を静かに楽しめたような感じがします。
満開時の賑やかさも良いですが、花びらが、はらはら散っていく時も良いですよね。
Commented by うらら at 2013-03-30 21:17 x
*すみやさんへ*
雪のように散る様はとても美しかったです。
さすが、桜!と惚れ直しました。
もう花の終わるという時期でも
見に来た人をガッカリさせたりはしませんね。
by hanaurara2 | 2013-03-28 22:06 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2