’13/5/5 バラとロックソープワートとラークスパーとイキシア


今日は幸せだった子供が多いことでしょう。
f0165677_20483670.png
全ての子供が健やかに育ちますように。。

*
*

バラ・ ザ プリンス

移動の際花芽付枝を2本も折ってしまい
結果いつもより花が大きくなったみたい。
f0165677_209729.jpg


*

バラ・ジュリア

開ききってしまうと この花な~に?とよく聞かれるバラ
色合いがバラらしくないのでしょうか。
f0165677_2094091.jpg



*
*
ロックソープワート

ずっと鉢植えでしたが根が張ってきたので
初めて昨年秋に地植えしてみました。
f0165677_20102218.jpg
f0165677_20103788.jpg


*
*
ラークスパー・バースデイピンク

いただき種から我が家の定番になったかわいいチドリソウ。
発芽・育苗は易しいけど少々花芽が傷みやすく
きれいに咲く数は少ないんです・・来年はもっとたくさん植えよーっと♬
f0165677_201158.jpg


*
*
イキシア・ビリディフローラ

お気に入りの不思議色。
お日様にあたっていないときは花は閉じています。
f0165677_20113318.jpg



*
*

GWはおとなしく花仕事に徹する・・
なんて言った気もしますが・・(^^ゞ
誘われるとホイホイお出かけしてきちゃいました。

鹿児島県姶良(あいら)市にある
バラ苗専門店~*クレアガーデンさん*~
f0165677_20145962.jpg


お客様同志の離合?が大変なくらい小さいお店ですが
育ちの良いバラ苗がぎっしり。楽しすぎる~(#♥▽♥#)
f0165677_20161485.jpg


近くでイチオシのランチのお店、雑貨のお店も
電話までして下さって親切に教えていただきました。

春と秋だけの期間限定のオープン
バラ好きにはとってもテンション上がるお店ですよ~♪
f0165677_20152459.jpg

もちろん手ぶらで帰るはずはあるまいぞ。
戦利品は開花次第紹介させていただきますわ(^_-)-☆




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/19335128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konatsu89 at 2013-05-06 11:40
ジュリア、今年新苗で予約してるんですよ!
まだ届いてませんが楽しみです♪
実際のお花の色はどんななんだろ~^^
今年の開花は無理だと思うけど。。。。

わぁ~、鹿児島にこんな素敵な場所があるんですね!!
またまたお迎えしちゃったんですか 笑
アップ楽しみにしてますね(*´艸`*)
Commented by うらら at 2013-05-06 22:08 x
*natsumiさんへ*
ジュリアさん、早く届いて
一つ二つちゃんと花が見られるといいですね。
先日初めてジュリアを見た叔母が
「上品でなんて素敵な色なの♡」と感動していました。
natsumiさんもきっと気に入られることでしょう♪


またバラが増えてしまいましたが
このお店に行くためだけに鹿児島までわざわざ走ったので
どうかお許しくださ~い(笑
Commented by ももまま at 2013-05-07 09:52 x
そちらはバラ盛りネ!!
あらッ、買ったの~?(笑)、見るとあかんねぇ・・・
どんなのか楽しみだわ~~
ワタシは今の所(笑)意思堅く一本も買ってませんぞォ!!(いつまで続くやらですが  笑)
Commented by うらら at 2013-05-07 21:28 x
*ももままさんへ*
今日なんか夏日でバラはもうダラ~ッとなってました。

そうなの・・見るとあかんわ~(^^ゞ
はるばる隣県まで出かけるので
まあ見る前から買う気だったけどね(笑)
ももままの固い決断が今後も遂行されることを祈りますぞォ
Commented by ももまま at 2013-05-10 10:32 x
おはよう~
雨降ってるでそ~?(笑)
風さえなければ恵みの雨だよね。

頂いた種の「屋車草 ダブルブラック」さん、開花しましたよ~~
大人の雰囲気だね★有難う~~
Commented by うらら at 2013-05-10 21:31 x
*ももままさんへ*
降りましたでそ~少し寒かったでそ~

うちもこぼれダネから咲き始めました。おソロだね♡
こちらこそ わざわざありがとう~
by hanaurara2 | 2013-05-05 21:08 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(6)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2