人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13/9/5 コリダリスと 8月のアレンジ


お久しぶりでございまーす029.gif

一気に涼しくなった今日この頃ですが
お休み中は暑い暑いと散々ぼやいていました。
その割には食欲を失うこともなく元気でしたが(^。^;)/

*
*

コリダリス・センパビレンス アルバ
今年は暑すぎて咲かないんだ・・と思っていたら
8月から咲き始めました。
’13/9/5 コリダリスと 8月のアレンジ_f0165677_18413344.jpg

センパビレンスのピンクの方は開花前に枯れてしまいました。。
うーむ、残念・・また種蒔きして挑むもん(# ̄3 ̄) ブー


*
*

8月中にあったフラワーアレンジレッスン
2作品のご紹介

レッスンメンバー皆の作品をお披露目させてもらっています。

2作品とも日持ちのいいクルクマが使われています♪
(最初のアレンジのクルクマは「ミニクルクマ」です)

’13/9/5 コリダリスと 8月のアレンジ_f0165677_18415450.jpg


’13/9/5 コリダリスと 8月のアレンジ_f0165677_18422180.jpg


*
お次はレッスンではなく
仲間内で楽しんで作ったアレンジです

’13/9/5 コリダリスと 8月のアレンジ_f0165677_18431397.jpg
’13/9/5 コリダリスと 8月のアレンジ_f0165677_1981647.jpg
↑作者は無事におうちに持ち帰るためカバーをとりませんでしたの(笑)
’13/9/5 コリダリスと 8月のアレンジ_f0165677_1844307.jpg


このお遊びレッスンは、アレンジの時間より
その前後のランチとティーの時間の方が長いような気もします(^^ゞ
でもね、花材はできるだけこだわっているんですよ。生意気でしょ、アハッ( *´艸`)

*

今日の記事はやたらに顔文字を使っちゃいました。
久しぶりなので はしゃぎ過ぎたかな(≧◇≦)




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by syunomama at 2013-09-05 21:25
お帰りなさ~い♪

今年の夏は、あまりの暑さと蚊の攻撃に
もう庭は見ないことにしていました。

そろそろ、秋に向けて重い腰をあげなくてはいけませんねぇ~~

刺激を与えてくださいませ~~(^^)
Commented by うらら at 2013-09-06 09:46 x
*syunomamaさんへ*
わぁ~☆すぐに来てくださって
ありがとうございま~す♥♥

この夏は庭が荒れ放題でも許されるだろうと
同じく私も放置状態でした。

刺激ですね、わかりましたっ!
もちろんsyunomamaさんからもお願いしますよ
倍返しで‼(^_-)-☆
Commented by ももまま at 2013-09-10 15:28 x
再開、待ってた一人ですよ~♪

今年の異常な酷暑、お互いに頑張って乗り切れたわねぇ(笑)
お昼間は未だ30度近くまでなるけど、朝晩が涼しいと我慢出来るのよねッ。これからはドンドン秋へと突入ね。

ピンクのスパティフォラムがあるんですねぇ~?、初めて見たわ~
ワタシ的には一番下の「う」のが好みだわ(笑)
Commented by うらら at 2013-09-10 20:32 x
*ももままさんへ*
はーい、私も
ももままさんのことは一日も忘れたことがなかったわ~(ホンマかいな?(笑)

気持ちよいうちに花仕事もがんばらなくてはね!
ももままさんのお庭もまたますますレベルアップすることでしょうね。
楽しみにしています♪

スパティフォラムにみえるでしょう。
でも小ぶりのアンスリュームなんですよ。

うららのことが好きだからえこひいきネ(^3^)chu♥
by hanaurara2 | 2013-09-05 20:47 | Trackback | Comments(4)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2