’13/11/29 ジュズサンゴとヤコウボクとヒメノキシス


今年第一回めの忘年会昨夜終了(^^ゞ
本格タイ料理でおいしかった♫

*
*

数珠珊瑚(ジュズサンゴ)
まだがんばってかわいい実を付けています。
半日陰でまったく手間いらずで育ちます。
f0165677_2011528.jpg



夜香木(ヤコウボク)
温室栽培のイメージですが、当地では年中外でOK
意外に寒くなっても咲きます。
f0165677_20112568.jpg



ヒメノキシス イエローファンタジー
以前のは一年はもったものの結局枯らしました。
花びらのスジスジに惹かれて先月また購入。
f0165677_2011455.jpg


*
*

先週末より北陸(金沢中心)へ旅行してきました。
各地に散った子供たちと大阪で集合して
久々の家族旅行を楽しんできました。

写真の整理には相当かかりそう(^^ゞ
次回より少しずつ載せていこうかなと思ってます。
f0165677_20121036.jpg






Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


[PR]
トラックバックURL : http://hanaurara2.exblog.jp/tb/20988854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konatsu89 at 2013-12-03 11:32
忘年会は何回の予定ですか?
楽しそうですね(*´艸`*)

ヒメノキシス、スジスジがとっても可愛い~^^

↓我が家の千日小坊も年々背丈が大きくなってるけど
お花が小さくなります(T▽T)
Commented by うらら at 2013-12-03 21:17 x
*natsumiさんへ*
決まっているのはあと二つ。
主婦同士では忙しい年末はやめて
明けてゆっくり新年会というのも近年増えました。

ヒメノキシス、今度こそ挿して増やそうと思ってるの。
でもやはり長い夏が問題です。

千日小坊、そのうち花がなくなったらどうしよう(笑)
by hanaurara2 | 2013-11-29 21:06 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2