人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録


前回のアレンジで余ったコニファー・ブルーアイス中心のリース
せっかく友人宅のブルーアイスの枝を切っていただいたので
フルに使わないとネ(^_-)☆

針葉樹林の香りがします・クンクン( ̄∞ ̄)
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_195563.jpg


*

シレネ・ブルガリス
目立たないけど6月くらいから咲いていました。
寒くなってきたのでこれがもう今年最後の花かな・・
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_18104751.jpg


ポリキセネ・エンシフォリア
旅行中に花が終わってしまうのではないかと
心配していたけど意外に長く鑑賞できてありがたや♫
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_18114696.jpg
植えっぱなしでよいらしいので助かる♪



*
*
*


□*□□*□□*□うらら家 北陸旅行記Ⅰ□*□□*□□*□

2013年11月

他県に住む子供二人と大阪梅田で会う。

各々仕事の都合をつけ体調も崩さず
家族4人皆がこの日集まり出発できることが
奇跡のようで嬉しい☆

ちょうどお昼時、まずは腹ごしらえ。
話題の近大マグロは長蛇の列なのであきらめて
お好み焼き&もんじゃ焼き。
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_18125346.jpg


それから特急列車サンダーバードでいざ金沢へ!!
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_18131355.jpg


途中、琵琶湖が海のようにみえました。
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_1813444.jpg
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_1814549.jpg


約2時間半かかり金沢着。
到着時は雨でしたが
恐れていたほどは寒くなかったです。

この日の夕飯はこんな情緒漂う筋にある割烹。
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_1815389.jpg

冬場は寄せ鍋だけで勝負している老舗。
だからメニュー表はありませんでした。
一卓に一人はお姉さんがついて
最後まで給仕をして下さいます。
お客は食べるだけ、鍋には触ることもできません(笑)
’13/12/3 リースとシレネとポリキセネと旅行記録_f0165677_18161413.jpg
おじやもおいしかったな~♪
だしの作り方は門外不出だそうです。

明日からに備えて早目に寝るよう努力しましたが
興奮気味なのか修学旅行生並みに何度か目が覚めました(^^ゞ 


□*□□*□To be continued□*□□*□




Thank you for coming

※ ※※ ※※※※※※ ※※ ※


Commented by ももまま at 2013-12-04 08:30 x
おぉ~~!!旅行だったのね~♪
お疲れが出てぶっ倒れてるのかと(笑)

家族揃っての旅行、出来そうでなかなか出来ないのよねぇ・・・
良い記念になったわね♪

美味しそうなお鍋
「食べる人」に徹していいなんて夢みたい!(笑)

続きを楽しみにしてまァ~す★
Commented by うらら at 2013-12-04 20:54 x
*ももままさんへ*
心配させていたのにすみませ~ん(^^ゞ
姉に親のことを頼んで遊び呆けていました~♪
家族4人ではたぶん最後のチャンス、
本当に良い記念になったと思います。

ずっとやってもらって食べるだけって
自分のポジションを奪われた感じでちょっと落ち着かなかったかも(笑)
by hanaurara2 | 2013-12-03 21:12 | お出かけの記事 | Trackback | Comments(2)

ようこそ♪♪  H.N.・・うらら * from Miyazaki City*


by hanaurara2